ロックダウンのため、特にネタなし。

現在、外出は週2回のスーパーのみです。

 

さーっと行って、さーっと帰ってくる笑い泣き

 

そんなワケなので、しばらくは、

スーパー、ドラッグストア、薬局の話題です笑

 

8月末で終わらない気もしますが、

少しでも規制緩和されるといいな~

 

今は不要不急の外出を控えたいと思いますグッ

ということで、早速スーパーのお話です笑

 

 

チョコレート好きなので、

常に冷蔵庫にチョコがありますニヤリ

 

そしてスーパーで必ずチョコレート見ます。

いつからこんなにハマったんやろ笑

 

タイのチョコレートは少なく、

輸入チョコレートが多い印象です。

たぶんベルギーチョコが多い!

 

たまにセールしてるので、

お得な時に買ってますニヤリ

 

私はカラダにも良いと言われる、

カカオ70%以上を買います上差し

 

今回はこれ買いましたイエローハート

 

25g×4パックの個装

 

裏からくるっと開けれます。便利。

 

全体はこんな感じ。

(食べた感想)

甘さ控えめ、ほろ苦い。

酸味がない!

なめらかに溶けて美味しい!

 

カカオ70%以上がカラダに良い理由

チョコレートは太る。

 

数十年前はこう言われていましたが、

最近では美容や健康目的で

チョコレートを摂取する人も目

 

実は6つの健康効果があるそう!!

 

●アンチエイジング

●食物繊維が多い

●ストレスホルモンの分泌抑制

●冷え改善

●動脈硬化を防ぐ

●認知症の予防

 

ちなみに、カカオ70%以上というのは、

「カカオマス+カカオバター」が70%以上占めるという意味上差し

 

チョコレートに含まれる栄養素は?

なぜ、こんな健康効果があるかというと、

「ポリフェノール」と「カカオプロテイン」の効果が注目されているからOK

 

この2つの特徴はこちらひらめき電球

 

●ポリフェノールの効果

主に血管に関係する効果へ期待!

食前に少し食べると食後の急激な血糖値上昇も避けれるらしいです。

 

・血管をしなやかなにする

・血液をサラサラにする

・高血圧の予防

 

●カカオプロテインの効果

主に腸に関係する効果へ期待!

ぜん動運動を促すようで便通が良くなるそうです。

 

・善玉菌の増殖

・大腸まで届く

 

食べるなら、1日5g×5回=25gが目安

一気に食べても効果ないらしいです。

 

ちょうど今回買ったやつは1枚が25gびっくり!!

でも一気に全部食べてた笑・・・

 

割れ目合ったから、

次回から4つに分けて食べよう笑

 

ちなみに、

5gてどんなもん?て思って

ネットで検索してみたら・・・

 

昔のなつかしい、

鮮やかな色のアルミに包まれた、

ハートチョコレート1個分の画像が笑イエローハートピンクハートグリーンハート

 

参考ならんかった笑い泣き

各自で計算してください笑

 

食べ過ぎ禁物!!!

カラダに良いとはいえ、

なんせ、チョコレートですから。

 

カカオ70%以上のハイカカオは、

脂肪分が多いのでカロリー高いそうアセアセ

 

食べ過ぎに気をつけて、

積極的に取り入れたいですねグッ