タイのコーヒー事情。

 

タイの庶民的コーヒーは「甘い」

砂糖なしのブラックコーヒーではありません。

 

なぜ、甘~いコーヒーになるのか。

シロップや練乳を大量投入。

これが基本です。

 

ブラックコーヒーと書いていても、

砂糖入りだったり笑笑い泣き

 

砂糖なしのブラックコーヒーが飲みたかったら、

「アメリカーノ」を選ぶか、「砂糖なし」と伝えることです。

 

近年、タイではブラックコーヒーが定着しつつあります。

タイ産のコーヒー豆も注目されているみたいです。

 

私は、1日1~2杯コーヒーを飲みます。

コロナの影響で家にいることが多く、

コーヒーを飲みながらYouTube見たり笑

 

それなのに、

コーヒーメーカーやドリップグッズをまだ購入していません滝汗・・・

コーヒー豆が買えないんですよね笑

 

なので、今は市販のドリップコーヒーか

インスタントコーヒーを飲んでいます。

 

毎日飲むと消費も早いので、

お手頃で美味しいコーヒーもないかと

試しているところです目

 

お手頃価格のインスタントコーヒー

個人的に良かった2つコーヒー

トップスマーケットのセール価格で購入。

通常は130THB前後です(約442円)

 

(左)Espresso Instant Coffee 

15本入り 99THB(約336円)

 

(右)ESSENSO Colombian Blend 

20本入り 89THB(302円)

 

Espresso Instant Coffee 

アラビカコーヒー豆を使用。

ミディアムダークロースト。

ベトナムのコーヒーっぽいですね。

 

裏のパッケージ

 

スティックはギザギザから手で切れます。

サラサラした粉のコーヒーでした。

 

●ブラックコーヒー

お湯入れるだけです笑

 

まろやか!

酸味がない!

個人的には好みの味音譜

 

アレンジしてみました!

 

●ノンシュガーカフェラテ

ミルクのみ入れました。

マイルドになりますが、コーヒーの苦みもありますグッ

 

●ハニーカフェラテ

ティースプーン1杯のはちみち、ミルクを入れて混ぜる。

やさしい甘さのコーヒーにグッ

 

見た目は同じに笑

 

 

ESSENSO Colombian Blend  

アラビカコーヒー豆を使用。

コロンビアのコーヒーみたいですね。

独自技術マイクロプラスによって、繊細な味を保てるようにしているそうです。

 

裏のパッケージ

 

スティックは手で切れなかったので毎回ハサミ要です。

ほろっとした粉のコーヒーでした。

 

●ブラックコーヒー

お湯入れるだけです笑

 

スッキリした酸味あり。

酸味と苦みが欲しいならこちらですね。

甘いスイーツと相性良さそう音譜

 

またアレンジしてみました!

 

●ノンシュガーカフェラテ

ミルクのみ入れました。

酸味は残しつつ、コクが出た感じグッ

 

●ハニーカフェラテ

ティースプーン1杯のはちみち、ミルクを入れて混ぜる。

マイルドな甘さにグッ

 

やはり、見た目は同じ笑

 

 

 

パッケージの裏に記載のアレンジも良さそうですねOK

高級なコーヒー豆はもちろん良いですが、

手軽にインスタントコーヒーも楽しみたいです目