今回は、洗濯のコースをご紹介します。

(前回は基本の使い方と設定でしたね)

 

自宅の洗濯機は、Electrolux(エレクトロラックス)です。

(これ2回目の紹介です笑)

 

洗濯のコースは中央のダイヤルをまわして選びます。

14コースの中から1つを選びます。

(2つ選べたらいいのに笑)

 

では、①から順に紹介します。

(おそらくこれだろうという推測も含まれています笑)

 

洗濯のコース

①Wash Dry 60

60℃の通常(洗濯・すすぎ・脱水)コース

 

②Delicates(デリケート)

デリケートな衣類用

 

③Wool(ウール)

ウールの衣類用

 

④Daily 60

60分で簡易洗いするコース

 

⑤Quick 15(クイック)

15分の短時間コース

 

⑥Rinse+Spin(リンスとスピン)

すすぎと脱水のみ

 

⑦Spin(スピン)

脱水のみ

 

⑧Cottons(コットン)

木綿の衣類コース

 

⑨Mixed(ミックス)

衣類のタイプが混合しているコース

 

⑩Bedding(べディング)

寝具の洗濯コースだと思います

 

⑪Beby Care(ベビーケア)

赤ちゃん用の衣類コース

 

⑫Energy Saver(エネルギーセーバー)

省エネコースだと思われます

 

⑬Vapour Refresh(スチームリフレッシュ)

洗濯中にスチームが発生して、衣類のしわを取り除く

 

⑭Tub Clean

ドラム(洗濯槽)の洗浄

 

 

細かくコースが分かれていますね。

日本の洗濯機もこんなにありますか?

(10年ほど縦型洗濯機を使っていたので時代に乗り遅れています笑)

 

良いか悪いか分かりませんが、私はデリケートばっか使っています笑

(数カ月は服の質感に変化あるか様子を見たいと思っています)

 

まだ使ったことがないコースもありますので、参考に見てもらえると嬉しいです照れ