Cap179.Go for broke!Foreverマサ斎藤! | Cap as Cap Can!! 俺は帽子とだってプロレスできるぜ日記
先週の金曜日。

私のプロレスの恩人である元新日本プロレス営業本部長上井さんが手がけた第二回Strong Style Historyが大阪で開催されました。

第一弾は私も馳せ参じたのですが、今回は仕事の都合がどうしてもつかず、無念の不参加となりました。


w


この興業の本来の趣旨は、平成とは違う昭和の新日本プロレスの凄みを伝えたいということだったのですが、イベントのウィットネスであり象徴であるマサ斎藤の存在感が凄すぎて、今やマサ斎藤イベントになってしまいました(笑)

今回も感動的な興業となったようです。

上井さん曰く
「正直、マサさんの体調は4ヶ月前よりも悪かったんです。でも会場に来て、試合を目の当たりにすると、自分の足で立ち上がり、リングに上がって行ったんです」と!

リングにはやっぱり神様がいるんですよ!

そうとしか思えません。

マサ斎藤オリジナルCapです。




今や非売品のこのCapは僕にとって宝物です。

マサ斎藤&上井さんの目標は、1965年の東京オリンピックにアマレス日本代表で出たマサさんが、2020年東京オリンピックの聖火リレーランナーとして参加すること。

その目標達成を目指し、第三回Strong Style Historyが開催されるはずです。

よっしゃ、次は行くぜ!