相変わらず まとめて〜 | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


福井市広報紙の折り込み



ふくい桜マラソン2025 ボランティア大募集❗️


の、チラシ。


大会によっては


「 ボランティアさんが集まらず

開催することができない。」


なんて話しも聞かれますが、2024年大会は

沢山のボランティアさんに支えられて

成功❗️と言える大会になったと思います。


「 2025年大会も盛り上げよう❗️

成功させよう‼️ 」


と、実行委員会事務局の皆様は

一生懸命努力されています。


ふくい桜マラソン、ホントいい大会ですよ〜❗️

迷われている方、ぜひぜひエントリーをっ‼️

マエケン@福井です。

皆様こんばんは♫


「 いまさら感アリアリやなぁ〜。」
と思えるのもあるけど
相変わらずの まとめ投稿です。


★ 8月12日(月) 昔っからの友達が来てくれた♫

前記事で
「 友達が来るので餃子作り〜!」
と書いたけど、8月12日の夕方
小中高と一緒だった昔っからの京都の友達が2人
福井に来てくれました♫

一緒に近くのドラッグストアに
お酒・おつまみを買いに行ってから



カンパ〜イっ❗️福井にようこそっ‼️

私は、とりあえずノンアルで〜。


何度か作ったことある料理ばっかやけど

友達2人は初めて食べるしOK!



☆ ローストビーフサラダ



☆ 蛇腹キュウリの塩コンブ和え



☆ 【 フクラギ 】のユッケ風



☆ 大葉餃子

マエケン飯店の定番メニューw

26個焼いたけど私が食べたのは2個だけ。

2人とも10個以上食べてくれたっ♫



☆ エビマヨ



☆ 【 せせり 】のネギ塩炒め



☆ 越前おろし蕎麦


酒も飲むし50半ばのオッサンやしw

「 食い切れんぐらいかな? 」

と思ってたけど予想以上に食べてくれた♫

そらデブになるわ・・・


まだ食えるらしく、買ってきたおつまみも。


オッサン3人の話題は

・下ネタw・家族のこと・仕事・健康法

・人と接する時に意識してること

・今だから話せるめっちゃ恥ずかしく

 アセった話し

などなど。


午後6時から飲み食いし始めて

深夜3時半ぐらいまで w

ま〜、よ〜喋るオッサントリオ


友達2人が布団に転がってから

片付けしてシャワー浴びてオヤスミ〜。


翌日、午前9時ぐらいに目を覚まして〜




1人は私よりハゲていますw どんぐりの背比べ⁉︎


朝ご飯を食べてもらった後は

コーヒー飲みながら昼過ぎまでお喋り。


「 ここに行きたいっ❗️ 」

ってのも無いらしいし、なんせお盆

何処も人だらけやし暑いし、ねぇ。

で、観光ってのは全くナシ。


「 マエケンと会えて食べて飲んで

目一杯喋れたらそれで充分❗️満足‼️ 

ありがと〜楽しかったわ。」


と、言ってもらえて良かった良かった♫

昔っからの友達ってホンマ エエもんやね。

また来てな〜!たま〜にw



★ 8月15日(木)

越前市サマーフェスティバル花火大会ラン



チーム一期一会・サンドームラン合同企画
【 花火ラン 】に参加❗️



午後7時、サンドーム横の駐車場 集合スタート。





今回は、【 ちょ〜地元民 】しか知らない

花火のほぼ真下まで行くらしい。







すんごい迫力っ‼️


駐車場まで戻ってきてから
「 マエケンさんですよね❓
ブログ読ませてもらっています。」
と、声掛けして頂けた方がっ⁉︎

初めまして!のアメブロガー
【 Kさん 】でした♫
秋レース・来年の桜マラソンのことなどを
お話しできて嬉しかったです。
ありがとうございました!

花火ラン、ご一緒して頂いた皆様
ありがとうございました!!


★ #走ったらサクレ

クソ暑い夏、練習会が終わってから
アイスを食べに行くことがちょくちょく。

1番最初に行った時
「 絶対サクレを食べてっ❗️
初サクレならレモンでっ‼️ 」
と、強引に勧めてくる1人のラン友さん。

この時、私は
「 はっ❓サクレ❓❓ 
知らね・・、食べたこと無いわぁ。」
ってな感じで。

知ってる! 食べたことある!!
って人がほとんどなんかな?




↑ フタバ食品の氷菓 サクレ ↑


アイス・・・、私は季節問わず

たま〜に食べたくなるのはコレ!


夏 走ってる途中にコンビニ寄るなら

ガリガリ君、ってな感じで。

買うのが決まってると

他の商品に目がいかへんし、ねぇ。


サクレは発売から39年❗️

フタバ食品のベストセラー商品です。


↓ ある日の練習会の後 ↓



オッサン5人でサクレタイム♫w


この時も全員にサクレを買わせる人がいて

「 #走ったらサクレ を付けて投稿してね。」

とまで。

フタバ食品の回し者なのでしょうか?



「 頭イタ〜いっ❗️ 」

と言いながら食べる黄色Tシャツのラン友さん。

見た目もイタいですよ〜w  ← オマエが言うなっ❗️💢


初サクレはレモンで、この時はマンゴー。

アイス・氷菓、めっちゃ好きで

しょっちゅう食べてる!ってコトは無いし

探し回ることもしないけど

全種類制覇❗️したくなっちゃいますね。



★ 8月25日(日) その続きラン


8月4日に皆さんと走った時

雄島から松島水族館の方へ向かおうとしたら

通行止めで行けず・・。

なので、その続きラン!ってな感じで〜。


三国港駅に車を停めてランスタート!



東尋坊・雄島はパスして



越前松島水族館

まだ入館したことはナシ



越前松島



ここで〜



ふくい桜マラソン2025 PR自撮りw



浜地海水浴場から【 向日葵の丘 】へ。



あらあら、皆さん夏バテのようで・・・。

頭が  薄そう  重そうですねぇ。


向日葵の丘からテキト〜に南下していったら



石材屋さん?ってな感じのトコに。

なんか気になるなぁ、と思っていたら



【 お友達 】がいました♫ 類は友を呼ぶ

ってか、ナニを握ってるんですかっ⁉️ エロカッパですね。


すぐ横には



龍神龍王神社



ん〜、この土地の持ち主さんが

ご自身の趣味(?)で

神社などを作られたって感じでしょうか。

なんとも【 俗っぽい 】トコでした。



三国成田山に寄り三国港駅に戻ってから



三国突堤先端まで。



こんな自撮りしたり

釣りしてる人と喋ってたりしたら〜



こんな時間になっちゃいましたw





★ 9月1日(日)

ふくい桜マラソンコース後半 + 9㎞


自宅スタート → 森田駅手前まで

→ ふくい桜マラソンコース後半 → 自宅。

このコースを走るのは3回目かな?


昼過ぎスタート!


えちぜん鉄道 中角駅まで来た時


「 電車 来ないかな〜。」


と、線路脇で少し待っていたら


キターっ‼️


アレっ❓



コレと思ってたけど



こんな車両がキターっ‼️


知らんかったし調べてみた。




この車両の愛称は【 ki-bo 】

kiは黄色・boは坊や

ki-boで希望を表している。


えちぜん鉄道三国芦原線と福井鉄道福武線との

相互乗り入れが始まったことにともない

乗り入れ運行専用として営業運行 を開始。




だそうです。


あ゛・・、私【 鉄 】ではありません w



とぼけた表情(?)のカワイイ車両ですね♫



九頭竜川堤防道路



高屋橋 この日もPR Tシャツで〜。



狐川の桜並木。


福井運動公園外周は


「 知り合い走ってへんかな❓ 」


と、逆走してみたけどラン友さんと会えず。

自宅まで戻ってきたら

ちょい距離足らんかったし

30㎞になったトコで終了!




ファミリーマート限定

【 サクレ ゆず 】売ってた❗️


もちろんお買い上げ〜。

この日のラン途中で食べました♫

けど、相変わらず腰・膝が痛いのよぉ・・・泣



ここ最近

朝晩は過ごしやすくなってきたけど

日中はまだまだ暑い日が続きそうですね💦


ま、多少浮き沈みしながらも 最低

気持ちだけは元気に

日々過ごしていきましょうね‼️


 

いつも沢山の いいね

ありがとうございます♫


では、また〜 たま〜に更新します。