さわやか健康リレーマラソン ☆ 応援 | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


福井市の週間天気予報。



雨ばっか・・・。泣

太平洋側はいいなぁ、と しみじみ思う

マエケン@福井です。


皆様こんばんは♫



☆ 11月26日(日)


愛知県大府市の【 あいち健康の森公園 】で

開催されたさわやか健康リレーマラソン

フルリレーマラソン女子チームの

 雑用係  応援に行ってきました❗️


去年は男子チームに私も加えてもらって

大会終了後

「 来年もこのメンバーで参戦して

より上の順位・記録を目指そうっ‼️ 」

ってな雰囲気やったけど、残念ながら

メンバーが揃わず今年は不参加。泣


女子チームは今年も参戦!

 バカっすさん・カスさん 

バッカスさん・かずさんが応援に行くらしい。


「 ん〜、応援に行きたいけど

ど〜しよっかな❓

ちょい距離あるしなぁ・・。」


なんて考えてる頃、こんなLINEが〜。





さて、ど〜しましょ? 

当日の天気もいいみたいやし


よしっ❗️応援に行くかっ‼️


こう決めたけど、かずさんに

「 リレマラ応援に行くっ! 」

とのLINE送信はしませんw

だ〜れにも伝えませんww


つい最近、こんな道路が開通したんです!





岐阜・福井を最短で繋ぐルートで

当日はこの道路を使いました。

どんな感じなのか興味あったしね。


ダム沿いの道などは多少クネクネしてるけど

それほど走りにくくないし

・時間に余裕あるなら

・のんびり岐阜に向かうなら

いいですねっ!


その後は、東海環状自動車道 大垣西IC →

名神 養老JCT → 一宮IC → 名古屋高速 →

知多半島道路 大府東海IC


【 あいち健康の森公園 】に

予定通り10時ぐらいに到着❗️


もっと早い時間に着いても意味ないし

園内をウロウロしていて

誰かに見つかってしもたらヤだっ‼️w


園内の駐車場はすでに満車やろし



臨時駐車場①に向かうと満車・・。

②も満車💦  ③も・・・💦💦

③のちょい奥の邪魔にならんトコに停めて〜。



応援する場所は黄色☆辺りの

上りが始まるトコがいいかな〜と

考えてたんやけど、この場所から

ランナーが走ってくる方向を見ると

逆光になってしまうし青☆に移動。


青☆に着いたのは10時20分ぐらい。

スタート時刻は10時30分❗️

さっ❗️誰が第1走者なんやろ❓❓


てかね〜、ウエアは何着てるんや❓

たぶん、全員持ってる

ふくい桜マラソン青PRTシャツかな❓❓

な〜んも情報あらへん・・。


かずさんに

「 女子チームは青PRTシャツ?

第1走者は誰? 」

と、聞こうかと思ったけど

まだ応援に来てると知られたくないし

ヤメときました w


10時30分❗️



リレーマラソンスタート‼️


トップランナーめっちゃ速〜いっ‼️

キロ2:30ぐらいで

ぶっ飛ばしているんやろなぁ。


んっ⁉️ 

青PRTシャツっぽいのが見えたっ‼️

第1走者は〜


sayoさ〜んっ‼️ 」


あっ!ちゅ〜まに目の前を通過してったけど

こっち見て、ちょいビックリ顔(?)してたし

私だと分かってくれたっぽい♡


動画撮ってたけど、それを忘れて

スマホ持ってる手を振り回して

応援してしもたし、ト〜ゼン写っていませんw



ちきキャプテン❗️どこ見てるの❓

sayoさん通過しましたよ〜 w


今回 女子チームは9名で参戦❗️


一巡するまで この場所で応援してから

陣取ってる場所へ、と考えていました。



動画を切り抜き さらにトリミング。

コレやと画質が悪くなり過ぎますねぇ。

【 1枚の写真 】としては全部ボツ。

この場所からやと

ランナーとの距離があるし、なおさら。


ブログに使える程度の画質にするなら

もっと近距離で撮らなアカンねぇ。


「 ○○さんっ❗️ファイト〜っ‼️ 」


と、ヅラ被って名前を叫んでの応援です。

ヅラ被ってるから私だと分かりやすい?

分かりにくい? どっちなんやろ??

あ゛・・何も被ってないのが1番分かりやすいねw


第2走者 やまたろうさん❗️

すぐ分かってくれた♫ ビックリ顔も嬉しいw

 デコ全開で駆け抜けていきました。


第3走者 ちきキャプテン❗️

たぶん分かってくれたかな?ってな

リアクション。


第4走者 ひこにゃん❗️

ナイスリアクション!嬉

詳しくは動画でw


第5走者 はなさん❗️

ん〜、ビミョ〜な反応w


第6走者 mickeyさん❗️

ピンクフリフリスカートや〜!

ヘンな物を見てるような顔(?)

キョトン顔(?)で通過w


第7走者 どらみーさん❗️

「 あっ⁉︎ マエケン〜っ!! 」

と言ってくれて

めっちゃ笑顔でナイスラン!


第8走者 にゃんさん❗️

大人しめのリアクションやったけど

分かってくれたみたい。


第9走者 りこさん❗️

今回は1本だけ走るとのこと。

すぐ分かってくれてビックリ顔w


「 ココで応援しますっ❗️ 」

とか全く伝えてへん上に、一生懸命

走ってる時に分かりやすいリアクションを

求めるのが間違いやね。


とりあえず、全員に最低でも

「 誰かが私を応援してくれた! 」

とは思ってもらえたのでOK!


んでね〜、嬉しいコトがっ♫


ちきキャプテンが通過した後ぐらいに

1本目走り終えたsayoさんが

この応援場所まで来てくれたんです♡

わぉ♡わぉ♡♡ めっちゃ嬉しい♫


しばらくお喋りしていたら

ひこにゃんキターっ‼️ 


↓ sayoさんが撮ってくれた動画 ↓



* 「 ブログに掲載OK 」との承諾得ています。


ひこにゃん オモロっ‼️

ナイスリアクション‼️‼️


声がする方を見たらsayoさんの姿。

両手を挙げた次の瞬間

私に気付き 指を刺しながら

「 あっ⁉️ アッハッハ〜‼️

$#*〆○$€^¥ ・・・・

ありがとうございます〜‼️ 」

ビックリ笑顔(?)で走る ひこにゃん。


ってな感じ?w

「 あ〜っ!茶髪 茶髪!! 」

とか言うてたんかな?

「 がんばれ〜っ!」の声で

よ〜聞き取れへん。


いや〜、ひこにゃん最高‼️

このナイスリアクション見れただけでも

福井から来た価値があるってモンです。

sayoさんの笑い声が入ってるのもイイね❗️



ヅラ越しに撮ってるのも笑える〜。


はい、一巡したし陣地に行ってご挨拶。



もちろん私も青PRTシャツ着てますよ。



「 sayoさんの隣はオレ、ねっ❗️ 」

「 ちっ‼️💢  」



今年も朝早くから、りこさんが

リレーゾーン近くでコース脇の場所を

陣取ってくれたらしい。

いい場所ですねっ❗️ ありがとうございます‼️



メンバーの力走❗️

がんばってる姿はカッコいいっ‼️


予想フィニッシュ時間は1時間後ぐらい。

ずっと同じ場所にいてもしゃ〜ないし

ジョグしながら応援しよっ!


逆方向に走っていって下りきった辺りで

mickeyさんキタ〜っ!

「 あっ❗️ずっとジョグしてるより

並走応援ランしたほうがエエんちゃう⁉️ 」


他のランナーさんの邪魔にならないように〜

「 ウザっ‼️💢 」

と思われない程度にw声掛けしながら〜。


んで、リレーゾーン手前まで走ったら

Uターンしてジョグ。次の走者と合流したら

並走ラン。その繰り返しで〜。




mickeyさん・どらみーさん・にゃんさん

はなさん・やまたろうさん・ちきキャプテンと。


はなさん速かった〜っ‼️

キロ4:05ぐらいと思われます。



インターバルっぽく7㎞走らせてもらいました。


ちきキャプテンからアンカーsayoさんに

タスキが渡ると、約6分後にフィニッシュ。

急いでゲートに向かいます❗️


フィニッシュ写真はめっちゃ重要‼️

集合写真とちごて撮り直しできひんし、ね。


sayoさん戻ってキタ〜っ‼️


ココだけは動画じゃなく

1人1人の表情までハッキリ写る写真で

連写のごとくシャッター切りまくり!






やったねっ❗️㊗️🎉 優勝‼️ 🎉㊗️


フィニッシュ後、すぐにインタビュー。



さっすが ちきキャプテン‼️

堂々とした受け応えで慣れたもんですねぇ。



 パシリ  応援隊

やまたろうさん次男君も加わって〜。



皆さんサイコ〜の笑顔‼️

私が1番笑ってね〜な・・・💦


 てかねぇ、おいっ‼️

 何で前列センターで記録証持ってるんっ⁉️💢 

 このポジションはキャプテンでしょ❗️

 チームのスーパーエースさんでさえ

 後列で写ってるのに‼️💢💢 


表彰式の前に〜



ボディコンバット‼️ わぉ♡ ボディコン♡♡


こんなんやるの初めて❗️

ぎこちなくても不細工でも何でもエエから

マジメにやっとけっ!

全身タイツ軍団  キモい  笑える〜♫


コレが終わると表彰式‼️




去年のタイムを約8分短縮しての 優勝‼️

素晴らしいっ‼️


はいっ❗️今年も出ましたっ‼️



重い優勝賞品 w 私の出番です。


↓ コレ、去年の写真 ↓

にゃんブログからパクってきたよw



重い賞品を抱えたまま耐えている

左端の ひこにゃんww

持つ必要ある? 足元に置いとけばエエのにね。


このまま陣地まで運ぼうとしている

ひこにゃんを見たsayoさんが、私に


「 ちょっとアンタっ❗️💢

持ってあげなさいよっ‼️💢💢

ったく、気が利かないわねぇ・・💢💢💢 」


🧑‍🦲 「 はいっ❗️すみませんっ‼️💦 」

お 怒られた♡


ってなコトがあったのよ。

そやから今年も重い飲み物の賞品やったら

私が運ぼうと思って福井から来たんです。

マジ話しですよ、後から作った話しとちゃうよ〜。


んで、去年の ひこにゃんに合わせて

顔を上に向けて〜



「 重っ‼️💦 」

のポーズで w

ホンマしょ〜もないコトばっか考えてるでしょ⁉︎



家庭の事情で応援に来れなかった

バッカスさんの分のお菓子などを

私が代わりに頂きましたw

皆さま ありがとうございます❗️


そのお菓子などを頂きながら

しばし青空宴会した後、解散。


帰りは、福井ICまでずっと高速走って

無事に帰宅することができました。


高速をフルに使ってスムーズに走れて

休憩ナシやと、あいち健康の森公園までは

2時間30分ちょい。


その気になれば近いもんです❗️


気になってフルリレー男子の結果を見てみた。



去年、速いメンバーが揃ってくれたおかげで

54チーム中 4位❗️ 2時間34分09秒‼️

このタイムを

今年の結果に当てはめると6位でしたね。


応援も楽しいけど、やっぱ走りたいなぁ❗️

人数があまり集まらなかったら

フルじゃなくハーフにエントリーするとか。


もちろん順位・記録が

良いに越したことはないけど

メンバー1人1人が一生懸命走って

皆でワイワイ楽しく過ごせたら

それだけでいいやんねぇ。


来年、男子チーム参戦なるか⁉️

参戦するなら、かなり早めに

メンバー集めとかやらんとアカンやろなぁ。


かずさん❗️応援団長お疲れ様でした‼️

「 清流みたいにサプライズ登場を

期待しています。」

のLINEもらって行く気になりました。

次戦フルファイトです!


女子チームの皆さま❗️

去年よりタイムを縮めて優勝!

ホントおめでとうございます!!

仲良くワイワイと♫

走る時は一生懸命 全力でゼ〜ハ〜。

優勝で笑顔♫ 笑顔♫♫


福井から来た価値アリアリでした‼️


去年は赤❗️今年は青‼️ ふくい桜マラソン

PRTシャツ着てくれてありがと〜。

おつかれさまでした〜‼️



大体のコトは書けたかな?

皆さんの頑張る姿を見せてもらったし

私も気合い入れて練習しないとっ!ね。


いつも沢山の いいね

ありがとうございます♫


では、また〜。

来年も重い賞品運び やるよ〜。