110回目❗️本宮山‼️ | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


当日から5日後の投稿。

早〜いっ‼️ ← ちょ〜自分比 w

マエケン@福井です。
皆様こんばんは♫

なんとな〜く
「 夏に本宮山へ行こうかな。」
と思ったのは今年4月頃。

何回でストップしたっけ?と
ブログを振り返ってみたら
2021年12月18日に



【 109回目❗️本宮山 】



山頂付近は霜(?)で白くなる

寒い日やったなぁ・・・。

この日の夜は忘年会‼️



東海メンバーが集まっての忘年会なんて

もうやれへんのかなぁ・・。


ってコトで、次 行けたら110回目。

もちろん1人で走る気は全くナシ。
んで、東海メンバーのグループLINEに



こんな感じで〜。

何人か 興味あり❗️の

リアクションしてくれた♫


8月に入り再度アナウンス。

毎度一緒って感じやけど


【 8月20日(日) 本宮山 開催します❗️

林道 登山道 お好きなほうで〜。

ドタキャン・ドタ参・途中離脱

ランチだけ参加、なんでも可。

小雨程度なら決行します。】


 sayoさん参加なら開催! 不参加なら中止 


台風の影響で林道が崩落⁉︎

ってのをちょい心配してたけど

大丈夫!とのこと。


はなさん、事前パトロールありがとっ❗️


参加表明してくれた方の中には


「 集合時間までに1往復しときます❗️ 」


「 久しぶりの本宮山なので

くらがりフルコース❗️山頂で合流します。」


なんて人も。

ま〜元気やねぇ。やりたいようにど〜ぞ〜。


当日朝5時に福井出発!8時過ぎに集合場所の

本宮の湯 駐車場に到着。


あららっ⁉️


駐車場入口にコーンが置いてあり入れません。

すぐ近くの手取山公園駐車場に行くと

ラッキー♫ 1台分だけ空いてた。



かずさん号はココの駐車場に停まってたけど

他のメンバーは何処に停めたんやろ?

もう全員到着してるんかな??


「 午前9時、登山口に集合❗️ 」


と、LINEしようとしたら

 バカっす  バッカスさんから電話があり

ウオーキングセンターに集合してる、と。


はい、了解! 歩いて移動。



ちょい待っていたら

ビーチさんも到着し登山口へ〜。




バッカスさん・はなさんは、すでに1往復済み。

林道組は

バッカスさん・ビーチさん・ちきさん・私

登山道組は mickeyさんはなさん


「 奥宮で合流ね〜。」


1年8ヶ月ぶりの本宮山 林道ランスタート❗️



「 私、ホント上りがダメで・・。」


と言う ちきさんですが〜


お〜っ⁉️



「 私に付いてこいっ‼️ 」


と言わんばかりに先頭で引っ張りますっ❗️



あら・・・





遅れ始めました・・。

崩落したトコ キレイに直してありますね。



歩き始めました・・・。



うつむいて

悲壮感が漂い始めました ・・w

イジってゴメンよ〜。人か集まって走ると

いつもカメラマン役をしてくれる ちきさん。

なので、ちきさんが写ってる写真を沢山撮るっ!と

意識してたけど、その撮った写真を見返していたら

イジるコトを思い付いちゃいましたw


夏の本宮山で、私

湧水をスルーしたことがありません。



水浴びタイム♫


最初の登山道との交差では登山道組が先着。




ちょい喋った後、ラン再開。




よりキツくなる上の方の坂をクリアして〜。



ちょっとのトレイル区間。



砥鹿神社 奥宮へ〜。



鳥居の写真は撮りたくなる〜。


登山道組が奥宮に先着かな?と

思ってたけど私達が先でした。



今回で110回目なので お賽銭は110円。



ちきさんに

「 参拝してるトコ撮って〜。」

とお願いしたら


「 マエケンさんっ❗️

頭 光ってるよっ‼️ 」


へっ⁉️

帽子 被ったままなんやけど・・。



ほ ホンマやっ‼️💦


お賽銭箱の前に立つと、確かに直射日光が

頭辺りに当たるけど、ねぇ。


何枚か撮っといて〜、とお願いしたし

他の写真は



フツ〜に写ってる・・。

なんで1枚だけこうなってしもたんやろ?


本宮山の神様が

「 おかえり〜っ‼️ 」

と、歓迎してくれたんかなっ⁉️

それとも、その逆でしょうか・・💦

何かに祟られた?💦 何かの悪い前兆??💦💦


さっ❗️山頂へっ‼️



トイレに行ってから

鳥居のほうへ向かったら〜


 

おっ⁉️ sayoさん♡ かずさん。

ちきさんを遥かに上回る悲壮感丸出しの かずさんw


ちょい戻って、かずさんが

自販機で飲み物買ってから山頂へ〜。




かずさん、おつかれ〜❗️



ほんっと、おつかれさま〜‼️

疲れ過ぎて不機嫌ですw



集合写真♫



ふくい桜マラソン PRTシャツ

着てくれた5人で〜♫

厚くて暑いTシャツなのに・・ありがとっ!

腕を上げる元気も無さそうな かずさんw


さて〜、下山は皆 林道で〜❗️






ここまで下りてきて、少し上ったら

あとは下るだけ〜の6㎞



ちきさん、めっちゃ笑顔でナイスラン‼️

上りと下りでは別人ですw

朝の用事を済ませてから

本宮山に向かうとの うーみんさんは

登山道で登り始めて

最初の交差から林道で〜、らしい。


2回目の交差から林道だと

入れ違いになっちゃうかも⁉︎

大丈夫かな? ちゃんと会えるかな??

なんて思いながら走っていたら・・・



うーみんさんと無事 お会いできました♫



ちょいココで立ち話し。



はなさん・mickeyさんも合流。

ここからは、それぞれのペースで。

私は相変わらず湧水ストップしながら〜。



皆さん無事に下山❗️おつかれさま〜‼️


しっかし、ストップしたがらない人との

くらがりフルコース💦

ましてや、この暑さ。

山頂1往復の4〜5倍疲れたのでは・・。


この日の数日前、YAMAPユーザーになり

今回の本宮山で初めて活動日記を投稿。




ガーミンの記録は



再開し忘れてたトコあるし距離短いね。


バッカスさん・はなさんとは

下山してからお別れ〜。


車を本宮の湯駐車場に移動させたけど

ほぼ満車やねぇ。

お風呂入ってサッパリしてランチ♫ 



ココで初めてノンアルビール飲んだ〜。



おつかれさまでしたっ‼️

いいねっ♫  下僕を従えて 

運転手付きでイジめて1人だけアルコール入り。




私、お風呂から出た後は

ふくい桜マラソン 赤PRTシャツで。

福井在住なら着なきゃ!ね。

ハゲ隠しは必需品w


お決まりの流れで〜



ソフトクリームに群がる大人達 w



女性陣は期間限定のナンチャラカンチャラ。


んで、解散‼️

 帰りはsayoさんの運転手する〜♡ 


さて〜、福井に帰らなきゃ!

日の入りには間に合わへんかったけど

「 夕焼け見れるかな❓ 」

と、車を停めた

日本海(敦賀湾)が見える北陸道 杉津SA



で、無事に帰宅。


参加して頂いた皆様ありがとうございました❗️

お疲れ様でした〜‼️


何かイベント事があり

ソノ気になれば参加!と思っているので

今後とも宜しくお願いします。



いつも沢山の いいね

ありがとうございます♫


では、また〜。


1年に1回、夏 本宮山!続けていきたいなぁ。

続けていければ

150回目は95歳  200回目は145歳 w

皆さまお付き合いヨロシクねっ♡