新城トレイル11Kコース下見 | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


皆様こんばんは♫


新城トレイル11Kコースの
下見に行ってきました‼️


OSJ 新城トレイル11Kは3月27日開催!
開催されるかな??

11Kのコースも載っていたけど
それを見たってよく分からへん。
けど、おっりょーさん・おきゃんぴーさんと
繋がりのある たらさんが
11Kコースを写真沢山使って
分かりやすく丁寧に紹介された記事を
投稿して下さいました。

これは有難い❗️

つーことで、どんなコースなんやろ?と
試走?試歩?下見??に。


愛知県民の森。訪れるのは初めて。


これがモリトピア愛知、ね。
ここの前の広場が


スタート・フィニッシュらしい。

久しぶりにトレランシューズ履いてGO!


ここは〜


左、ね。
たらさんのコース紹介の記事を見て
確認しながらポクポクと走ります。


未舗装路やけど凸凹も少なく
ユル〜い上りで走りやすい♫


ココは〜


右へ。
な〜んも知らず確かめず
道なりに進むと左に行ってしまいそう。

レース当日は案内板とかあるのかな❓
ま、周りに参戦したランナーさんがいるので
間違わないでしょう。

道幅が少し狭くなり大きめの石もコロコロ。
コロコロ程度でゴロゴロではありません。


距離は短いけど舗装路になってキツい上りに。


ここまでは3㎞弱。

さっ❗️
遊歩道❓登山道❓の始まり〜‼️



あはは・・
上りがキツいっ❗️狭いっ‼️

スタートしてからの3㎞をダッシュして
頑張り過ぎちゃうと
ココのキツい上りで速攻脚が死亡して
ガシガシ歩けなくなり、
渋滞を作る大迷惑野郎になりそう💦


おっ⁉️ 何か見えた。


ココは左、北尾根方面ね。





↑ たらさんが紹介されていた ↑
走ってきた林道が見える休憩ポイント。




展望台やけど、あまり展望良くないw


そのまま直進。


ココを上らなアカンのやね・・💦


ま〜キツい上り‼️💢

ボヤきながら何度も立ち止まりながら
ヘロヘロと上っていきます。


ココを上り切れば分岐点‼️のはず。


北尾根終了! 西尾根方面へ。


フツーに走れるトコあり♫



しばらく尾根を進んだ後



遊歩道へ。森の中を抜けて〜




国体尾根分岐。降らず直進。



新城トレイルっぽい景色♫w
っぽいって・・、新城トレイルだよっ!

ってかね〜、もうカンベンして下さい!
ってぐらいキツい上りが多過ぎ!!💢

おっ⁉️


アレが南尾根展望台⁉️



この場所で1回だけ自撮り。


ここからの岩下りが・・


めっちゃコワい・・💦
転げ落ちたらヤバい!ヤバ過ぎる〜!!

チョーへっぴり腰になって
ソロリソロリと慎重に・・。



ロッジ前広場方向へ。


ココからは走れるけど
木の根に足を引っ掛けそうなので
しっかり足元見てゆっくり〜。

ジグザグに降りてくると


キャンプ場に出てきた♫
そのまま真っ直ぐ進み


左へ。少し走ると
モリトピア前の広場でフィニッシュ!



☆ 下見を終えての感想

いや〜、キツい上りが多過ぎw
他のトレイルレースのコースもこんな感じ?
ちょっとは走ったけど山の中は
ほぼほぼ歩き。
フツーに走れるトコはほとんど無い💦

初めての場所は写真撮りまくる私。
んで、何度も何度も立ち止まり
その度にガーミンストップ。

スタートからフィニッシュは4時間後w
動いてた時間は2時間30分。

最初は何も考えず
32Kにエントリーする気マンマンやったけど
受付終了してて良かった❗️
11Kにしといて正解‼️

心からそう思えるキツいコースでした。


今回、ホント たらさんの
コース紹介記事に助けられてました。
写真沢山使っての
分かりやすく丁寧な説明。

お陰様で迷う事なく不安になることなく
コース下見できました。

たらさん ありがとうございました‼️

行けるなら
あと2回ぐらい行っときたいなぁ。
1回はスタートからフィニッシュまで
ガーミンを止めることなくガチで!


いつも沢山の いいね!
ありがとうございます♫

では、また〜下見に行く予定です。