ハマイチレポ‼️ | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


皆様こんばんは♫




今月20日にハマイチ ( 浜名湖一周ランニング )
に初チャレンジして
無事に完走することができました♫

とだけ、前回の記事を投稿。

んで今回の記事は、そのハマイチレポ。
写真沢山❗️書きたいことめっちゃある〜‼️
なんか本命レース並みの投稿の仕方やねw
レース当日に結果報告だけして
数日後にレースレポ!みたいな。

結構前から、なんとな〜くやけど
ハマイチやってみたいなぁ!
と思っていたんです。

9月20日の浜名湖マラニックに
参加させて頂いて
その想いがより強くなり
ハマイチされた方々のブログを
覗くようになりました。

☆ どの道を走るの❓

☆ 余裕でフル以上の距離らしいけど
 最短ハマイチで何㎞ぐらい❓

☆ 途中の見所は❓

などなど、知らんことだらけやしね。

いくつか前の記事の本文中に、
「 ハマイチやってみたい〜! 」
って書いたら
「 ハマイチ!企画して下さい~♡ 」
と、乗り気のコメントしてくれたsayoさん。

そう言ってもらえるなら話しを進めましょ〜‼️

ハマイチ経験者の 
おっりょーさんにもお声掛け〜。

20日の天気が悪そうなら27日に、
と予定を立ててたけど、
20日は晴れ!との予報でこの日に。

けど20日だと、前日の夜に飲み会があり
まだ脚の痛みも治らないってことで
おっりょーさんは参加できないとのこと。

ど〜する❓❓

27日の天気がどうなるか分からんし
20日にやっちゃうか〜っ‼️

当日の朝
sayoさんの愛犬チコリ君の調子が悪かったら
sayoさんも来れなくなるけど、
それはそれで仕方ないしね。

そして迎えた当日の朝❗️

「 おはようございます♪ チコリ大丈夫そう!
予定通りでお願いします! 」
と、sayoさんから連絡あり♡

大丈夫そうで良かった良かった♫

はいっ♫ 自宅出発‼️
弁天島へは下見RUNした時の道を
「 ここを曲がる!だったよなぁ。」
と思い出しながら車を運転。

下見RUNの復習 
今日のための確認の予習w


弁天島海浜公園駐車場に到着❗️
知波田からのコースだけは完璧に覚えた!
舘山寺から先は知らん。

電車で来たsayoさんも到着して
初!ハマイチの2人で


午前8時頃スタート❗️

立ち寄ろうと考えてたのは
・浜名湖マラニックの時のパン屋さん
・浜名湖佐久米駅
・猪鼻湖神社

この3箇所。ヘタに寄り道を増やさずに
景色・走ること自体を楽しめればいいよね!?

あと、気になっていたのは走るペース。
ここ数ヶ月ランオフせずに
 アホみたいに   毎日毎日走りまくっている
sayoさんとのハマイチ。

こんな距離でもサブ4ペースぐらいで
走ることを望んでいるんじゃないかと💦

恐る恐る聞いてみた。

「 どれぐらいのペースで走る❓走りたい❓❓ 」

「 ん〜、6半ぐらいかなぁ。」

ふぅ・・、ちょっと救われた感じw

走力が上の方と一緒に走るとなると
ビビる私です。

渚園横を通過して〜


浜名湖マラニックの時は雨が降ってたなぁ、
なんて思い出しながら〜w

天気予報では
晴れ!の予報やったけど曇り空。
写真撮るなら青空の方がいいけど
風も適度にあって
めっちゃ走りやすい❗️気持ちいいっ♫

10㎞ほど走ると最初の寄り道
浜名湖マラニックの時に立ち寄ったパン屋
ぐーちょきぱんさんに到着。

ここで〜


のりのりさん登場‼️ 
sayoさんビックリしてたw

20日にハマイチやろう!と決めた時に
のりのりさんと連絡取り合っていたんです。

もちろんsayoさんには伝えずに、ねw

好みのパンを買って
浜名湖マラニックの時に食べた場所へ移動。


この場所で ど〜しても
撮りたい写真があったんです。

それは〜

【 俺の朝メシ (≧▽≦) 】風の写真

↓こちら 浜名湖マラニックの時のワニさん。↓


 俺の朝メシ (≧▽≦) 本物‼️


俺の朝メシ (≧▽≦) 偽物・・

「 同じ角度から撮って〜❗️」
とか注文つけて〜
ワニさんと同じようにリュックを左に置いて
リュックの横に同じコーヒーw

けど、もうちょい手前に座って
上体・顔を上げ気味にすればよかったなぁ。
細かい❓❓



私達の朝メシ (≧▽≦)

俺の朝メシ写真を撮ってもらえたので
充分満足w  リタイヤして電車乗ってもいいや〜。

短時間やけどパンを食べながら
3人で楽しくお喋り♫

ゴールする時間に弁天島へ行けそうなら
また現れるかも!?
と言ってくれた のりのりさんに見送られて


ラン再開❗️ 行ってきま〜す‼️

少し走ると舘山寺。


動物園前までは浜名湖マラニックで走ったので
迷うトコ無かったけど、
ここからは未知の世界💦 ← 大げさ?

地図を見て予習してる時に
「 動物園前から東名高速の下をくぐって
湖岸沿いの自転車道に出るまでの道が
ややこしそうやなぁ。」
なんて思ったけど〜


やっぱ間違えたっ‼️
期待(?)を裏切りません。


この道を直進してしもたけど、
ここから右に行かなアカンかった!

矢印がちゃんと斜め右になってるね・・💦
しっかり見て進まないと❗️

1〜2㎞余分に距離を踏んだけど
湖岸沿いの自転車道に出れた♫


この辺りは特に
気持ち良く走れたよ〜♫

キレイな景色・青空♫ 心地いい風♫
気温は上がってきたけど日陰♫

みをつくし橋に到着❗️

かなり暑くなってきたのでロンTを脱ぐ。


ここまででハーフぐらいの距離。
もちろん最後まで走りきるつもりやけど
走れなくなるほどの痛みが出ないこと祈る!

しばらく自転車道を走った後
国道362号線と合流。


ここでも水分補給休憩。
汗ダクって感じでもないけど
500のペットボトルなら一気飲み!
身体は水分を欲しがっていますね。

この場所に女性の人形(?)があって
sayoさんが知らんうちに撮ってくれた1枚。


[ 告白したら見事にフラれ 
凹みまくるマエケン 】
って感じw
ここからもうちょい走ると


浜名湖佐久米駅。

牛の形をしたトイレがある!と
ハマイチやられた方のブログで知ったから
気付けたけど、
ポケ〜っと走っていたらスルーしてたかも。

ホームに出たらすぐ目の前が浜名湖。


この駅、12月〜2月は〜


ユリカモメが集まる場所として有名。
画像は もちろん借り物。

この期間は、カモメのエサ ( パンの耳? ) も
売っているらしいです。
私は、見てみたい!と思ったけど、
気持ち悪い・・と感じる人
結構多い  カモメ  かもね。

この駅の時刻表を撮ってみた。


ハマイチの途中から電車で❗️

それもアリやけど
タイミングが悪かったら1時間待ち!?

この先は県道310号をしばらく走る。

ここで2回目の道 間違い w


赤丸のトコぐらいから
キッチリ湖岸沿いを走れる自転車道が
始まっていて そこを走る予定やったけど
確認するのを忘れていて
途中からになっちゃいました。

ここの間違いは反対方向に走っていないし
気づかず そのまま進んでもアリ!
なので大きな間違いではありませんよ〜。


ホントいい天気♫

遠くに国道1号線の浜名大橋や
サンマリンブリッジも見えました♫

浜名湖遊覧船 瀬戸港で休憩後


瀬戸橋の下をくぐって〜


獅子岩 ( 猪鼻湖神社 ) へ。


あっ❗️ コレねっ♫

赤くて小さな橋があり
景色に映える
と、予習して知ったので
立ち寄りたいと思ったんです。

神社なので参拝。


↑ いい景色でしょ⁉️  ↑

ここからは国道301号線。
しばらく走ると現在の気温が表示してあり

27℃ 💦

予報では最高気温 22℃だったのに。
けど、暑いなりに全然走れる暑さ。

私 寒いほうが苦手です。

瀬戸辺りで
「 今どこ〜❓まだまだ元気❓❓ 」
と、のりのりさんがLINEくれていたので
下見でスタートした知波田駅でストップして
この場所から返信。

あっ❗️知波田駅ぐらいでフルの距離でした。
4時間34分ぐらいだったっけ?

この先にあるコンビニに寄って


コレを♫

コンビニの外にあった
ベンチに座って食べてたけど
さすがに脚が疲れているらしく
立ち上がって走り出したら
太腿がかなりキテいます💦

重いっ❗️上がらんっ‼️

けど、しばらく走ると
疲れてるなりにもフツーに走れるように。

残り10㎞地点ぐらいだったかな?
のりのりさんから
「 弁天島ゴールは何時ぐらい❓」
との質問。
「 4時前後かな。」
と、返信。

その時間に合わせて
弁天島に向かってくれているらしい♫

再び のりのりさんから
「 競艇場の横を走ってくるんだよね❓」
との質問。
「 そうだよ〜。」

んっ❓ 弁天島で待ってる、じゃなくて
こっちに向かって走るのか❓❓

遠くから見た
サンマリンブリッジの横を通過して
競艇場横の道。


新幹線と競走wできるトコを
走っている時に
「 今、ここ❗️」
と、のりのりさんから写真付きで。

すぐそこにいるんや❗️

んで、sayoさんに
「 もう少し走ったら、のりのりさんいるよ〜❗️」
と、伝えてたちょい後に〜


無事に のりのりさんと合流♫

競艇場横の道を走ると伝えるだけで
分かるんやね〜、さっすが地元民❗️

ここから車を停めた弁天島海浜公園駐車場まで
3人でお喋りRUN♫


駐車場入り口の信号待ちでの1枚。


無事に戻ってきたぞ〜っ‼️

なかなか信号変わらないねぇ、なんて言ってたら
押しボタン式やったw


駐車場内に入り
のりのりさん猛ダッシュして〜


この写真 撮ってくれた♫


初☆ハマイチ チャレンジ
お疲れ様でした〜‼️

sayoさんがご一緒してくれたので
最後まで楽しく走れました♫

sayoさん のりのりさん
ホントありがとうございました‼️

まだまだ書きたいことあったけど
やっぱ文字数オーバーのエラーが出ちゃったよ💦

では、また〜。
無理やり終わらせときます。