2020.02.09~11 雪山~雨沢~猪名川帰郷 | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

日曜日~火曜日 まとめ😊
けっして面倒とか疲れて…とかではないすよ😃

2020.02.09 日曜日。
家族全員の休みが合ったので、息子が行ったことのない、開田高原マイアスキー場へ。

えー天気です。

雪も良し。

でもちょー寒い⛄ 麓で-7℃だったかな。
リフトが寒過ぎる😃

先週の冷え込みでまあまあ雪が降った模様。

木々もこんな感じ。

えー天気もかなり寒くて休憩しながら、まあまあ滑る。
私、前日のおはみので体ボロボロですけど😇

まちさんも来られてたみたいなのに、LINEに気づくのが遅すぎた😇

この日はみんな寒さに心折れたみたいで、14時30分くらいに上がって帰路へ。
まあ、良い家族サービスになったかなぁ。

翌日の月曜日。
元々、有給消化だったのだが、名古屋におるので自転車乗るぜっ😀
と、かみさん放置で雨沢へ。

そして、財布忘れる😇

まあよい、今日は羊羹3つとボトルのお茶でやり過ごすぜ~🎵

そして、写真では伝わらないのだが、山はまあまあの雪⛄、端の方はうっすら積もってたり。
坂はスリップが怖いので、街中へ引き返すことに。
ていうか、戻っても もうどこ行っても雪やん…
濡れて寒いし、力も全然出んし、心折れる😇

ということで、適当にあちこち走って、春日井~犬山経由で帰路へ。帰りはなんか雹ぽいのも喰らったような?
なんとか帰宅も、くしゃみがしばらく止まらんかった…
あぶないあぶない、インフルエンザとかには一番気を付けないと。

んで、翌日の火曜日の祝日。

またしても兵庫の実家へ❗(あちこち行ったり来たり、あなたどんだけ生き急いどるんね…)

田舎では 前犬家、🐼家、kazu家集合にて お墓参り&食事会。

初のトリトンにてお食事を。
🐼さん、セッティング、あざす❗

海鮮サラダからの。

マルゲリータ?

トマッティな生パスタ。
かなりうまし。

たらこカルボナーラ。子供達にも好評。
そして、

チーズ三昧ピザ😃
どれも、うまいぞ~😊

前犬家、圧倒的に🐼家やkazu家より、子供達含め食べまくり💦
ふぅ、お腹一杯だぜ…(そら、痩せんわな😃)

そのあとは、kazuさん家におじゃましてゲーム大会❗
姪っ子の勉強ジャマしながら(止めたりんさいや…)。

kazuさんのワフーキッカーでズイフト体験させてもらったり。


○西先生…

ぼくも、ズイフトがしたいです…


てな感じで、兵庫=愛知往復×2、御岳1、自転車200kmちょいくらい?
合計なんぼ走ったんかよー分からんけど、充実した週末(週始め?)に😀

さあ、モチベがっつり上がったんで、頑張ってこ~っ❗


そんな気持ちとは裏腹に休み明け、いつもに増してボロ雑巾と化した前犬なのであった…