LWC 25m NXLカーボン クリンチャーホイール | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

低ハイトのカーボンクリンチャーホイール❗

ヒルクライム用❗

と言いつつも、できるだけ普段も使うため クリンチャーで。
高いホイール、せっかく買ったのに使わないのはもったいない…
チューブラー、チューブレスはちょっと不安…

といことでクリンチャーへ。


なけなしの500円玉貯金、使用(2回目)。
ヤフーショッピングでポイントも全部注ぎ込む。

BORAONEの三分の一くらいの価格かな。


コンポも毎月少しずつ集めているが…

なかなかの投資…

もうディスクロードなどは買えないぞ…

さて、みた感じ。

カーボン柄のみ。

とても控えめ。

フロント 480g。

リア610g。

計1090g。まあまあ軽い?

ハブはこんな感じ。
軽い音で よく回る気がする。

何かの刻印あり。

フロント リア共にあり。
意味は分からないけど。

リムテープはシュワルベ。

2つとも同じ重さ。

タイヤはジラー23C。

前後で306g。

チューブはコレ。
見づらいが53g。

44g。
合わせて97g。

スプロケットは デュラエース11-30T。
206g。

フロントは52-36(105)。

合計1700gくらい。


とりあえずつけて少し走ってみた。
見た感じはこんな感じに。

すっきりしてよいかも。

prime50より硬い感じがするも アルミのアレックスリムスよりは だいぶ優しい感じ。

下りのブレーキも今のところ問題なさそう。

 


雨の富士ダウンヒルは 避けたいな…



primeはこんな感じで、スタンバイ。

うーむ、ホイール 3つ目…

そのうち がっつり怒られるな…