広島に原爆が投下されてから

70年

今年の8月6日は70年です。

今日は日本にとって
そして、広島にとってとても大切な日です。


そして、そんな大切な日に

広島で試合が行われました。

今年はチーム全員が同じユニフォームで戦いました。

{5BAA3C80-65BF-4ED9-A260-AEA4F6502578:01}

{64C2D158-BFC0-444E-9C61-A081149B65D0:01}

このユニフォームです。

結果は負けてしまいましたが、

チーム全員で同じユニフォーム、同じ気持ち、

そして感謝の気持ちを持って戦えたんじゃないかなと思います。


今日の試合を通じて全員のみなさんに、そしてこどもたちに

大切な日だという事が伝わっていれば嬉しいです。


今日は登板する事ができませんでしたが

昨日、平和記念公園に行き手を合わさせていただきました。


今出来ている当たり前の事に感謝しないといけない。

平和な日々

野球ができる喜び

マウンドにあがれる喜び

たくさんの人が応援してくれている事に感謝を。


ドラフトで指名して頂き

広島に来て9年目になりました。

広島に来たのもなにかの縁です。

広島に少しでも恩返しができるように頑張っていきます。

そして、
広島県民、全国のカープファンのみなさんに
喜んでもらえるように、笑顔になってもらえるように

必死に必死に投げていきます。

野球でできる精一杯の事をして行きたいと思います。


最後になりましたが

原爆でお亡くなりになられた方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

広島東洋カープ


前田 健太