本ブログのコンセプトは
“好きな事をモノを使って上達する”です。

“好きこそ物の上手なれ”という言葉がありますが、
“下手の横好き”という言葉もあるように、
好きなら上手くいくかというと、そう簡単にはいかないという現実・・・

多くのモノは道具を使って行う以上、
モノを上手く使いこなせた方がいいし、より楽しくなるはず!

だから、まずは、
好きでやっているけど、もっと上達したいと考えている
「ランニング」「自転車」について
モノを使ってみた結果、どうなの?という視点で書いていきたいと思います。

その上で、このブログでは”事実を伝える”ことに重きをおいていきます


そして、このブログ開始時、
「ランニング」はコロナ禍の2020年の40歳から健康維持を目的に走り始め
・フルマラソン  3時間47分(2022年)
・ハーフマラソン 1時間28分(2024年)
フルマラソンを足つり無しで走り切ったことはない

「自転車」は2018年から乗っていますが、
大会参加なし、最長ライドが150㎞と楽しくロードバイクのっていますといったレベル。こちらも、ヒルクライムしていると、足がつる…

多分、足つりやすい体質なんだと思うのですが、
じゃあ、別の事やればいいというと、そこは“好き”なのと、
仕事終わりに、家庭の用事の合間にと、“隙間時間で出来る”というのも魅力で続けて上達したい!

続けられる条件って何?というのは色々ありそうですが、
目標があり続ける事だと感じています。
「やせたい」「仲間と楽しみたい」「自己ベスト出したい」「大きい大会に出たい」「優勝したい」

 

目標は何でもいいですが、無いと続かないかなと

モノを上手く使って上達していこうと思います