2014年今年の漢字 | 前川治療院ブログ2

前川治療院ブログ2

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

スタッフの岩谷です。

最近は寒いですね~

明日は天気予報を見たら雪マークがついてました。

子供のころは雪降ると朝からテンションが上がり楽しい気分になっていましたが、今は寒いから嫌だな~と憂鬱な気分になります。大人になるといろいろ変わりますね(笑)




今日は2014年の「今年の漢字」 が発表されました。

なんだと思いますか?

私は考えたけどこの漢字は出ませんでした。

答えは「税」です。

今年の4月から消費税が上がったのでこの漢字になりました。

消費税率が上がったのは17年ぶりで、今度は10%に上げようと議論されていますが、私みたいな一般庶民にとってはこれ以上あげられるときついです(T_T)


ちなみに、「今年の漢字」を主催しているのは日本漢字能力検定協会なんですけど、私は漢字能力検定準2級を持っています。

どうでもいい情報ですね(笑) 


(株)前川治療院では、整骨・鍼灸・カイロ・整体・リハビリ>・犬猫整体

それにデイサービス事業も行っております。




〒861-0836

熊本県玉名郡南関町大字久重3384-2

   (株) 前川治療院

院長 前川紳二

 ☎   0968-53-3588

携帯  090-4774-7773
メール
ppfqs777maeshin_1960@mail.goo.ne.jp