7年前に

人生の岐路に

立ったとき

 

 

ぼくは占いに

ハマったこと

ありました。

 

 

 

 

占いのおばさま

筆跡占い

四柱推命…

 

 

当時

「2と8という数に

強い縁がある」

とか

 

 

「教師には向いて

いない」

とか

 

 

診断結果に

新鮮な驚き

とともに

 

 

「ぼくは

信じやすい

人間なんだ!」

 

 

と気付かされ

ました。

 

 

 

それから

月日を経て先週

 

 

ヒョンなことが

きっかけで

手相を見て

もらいました。

 

 

 

 

占い師さんが

手を見るなり

 

 

「体力と

エネルギーが

異常に強い!」

 

 

との診断結果…

「なんか

思ってたんと

ちゃう」汗汗

 

 

と思ったのも

束の間

 

 

長生きする

 

 

先祖や家族に

守られている

 

 

次々と手相が示す

ぼくの潜在的なことと

顕在的なことを

説明されます。

 

 

 

 

そんな中で

驚いたのが

 

 

30歳ぐらいから

強烈なストレスを

感じているのに

 

↓↓詳しくはこちら↓↓

 

 

全く表に出さない

ように耐えてきた

という診断結果。

 

 

 

 

まさしく

人生の転機と合致

していたため

 

 

驚きすぎて

真っ白に…。

 

 

 

 

その後

金運や恋愛運の

話があったものの

記憶に残って

いないのです。

 

 

 

 

信じるか

信じないかは

あなた次第

 

 

とはいうものの

潜在意識を

言い当てられれば

 

 

信じるほかない!

 

 

ただ

気になったのは

 

 

四柱推命は

統計学と聞くが

 

 

手相は一体

何を根拠に

占っているのか

ということ。

 

 

 

 

いずれにしても

体力とエネルギー

 

 

前向きな

ぼくらしい

長所だと

気に入りました。

 

 

理屈ではなく

まずは行動する

 

 

これからも

らしさを大事

生きていこうと

思いました。

 

 

では、また明日!

 

 

 

image