前川裕大 THE LAST | Life of Sound

Life of Sound

前川裕大official Blog!!
普段あまり言わないことや、音楽活動情報などなど。。
ここでしか見れないものを更新していきます!
良かったら見てください♪



ラストライブ。
ほんとに楽しかった!

会場にいた皆が心優しくて嬉しかったよ!


今回のライブ、どうだったかな?

聴きたい曲聴けたかな?
しっかり感謝の気持ち届いたかな?
楽しんでもらえたかな?
まだラストライブのこと考えてくれてるのかな??

今回は誰の意見も取り入れずに、
自分がやりたい曲だけやった!


すごい何度もセットリスト考え直して、
皆が楽しんでもらえるようにって思ってた。。。
時間が短くて制限される事、申し訳ない気持ちもあったけど、
それでも何か最後に伝えなきゃって思った!






いよいよ始まった。

まずは1曲目
Freedom

自分の一番好きな曲。
ほんとは長く歌いたかった。
でも時間の都合でサビだけ。
この曲の歌詞に自分自身がいつも元気付けられてた。




そして、2曲目
笑顔の軌跡

ファンのみんなが一番愛してくれた曲だったと思う。
MUSIC VIDEOを背景に流しながら歌った。
皆一人一人の笑顔が、この世界を変えていくんだってこと、忘れないでいてほしい。
あなたが笑顔でいれば、周りもきっと笑顔になるよ。
それは自分が音楽活動をしてきて実感したこと。



そして3曲目
Infinity✨✨

前川裕大といえば、この曲もライブでは鉄板だったよね。
最後にもやっぱり歌いたかった!
いつもは皆で声出すところ、
ゆうだい!
なのに、
最後だから、
本家の
ガルネク!
でいかせていただきました。
もう皆の前でガルネクなんて言うことなくなるのが寂しくなっちゃってさ。
とっさに言ってしまった。




そして、
大事なときにいつも歌ってきた曲
ありがとう


みんなそれぞれの道がある。
自分の今の気持ちに正直に進んで行けばいい。
みんな別々の道歩いているけれど、
好きなことをやるって一番大事なこと。
誰もが好きな事をやっている時、1番輝いてる。そして凄いパワーを放つ。
音楽をやってる自分が一番好きになれる瞬間。

そんな瞬間を与えてくれた皆に、
感謝の気持ちをこめてこの曲歌いました。



そして、最後は前川裕大スタートの曲。
偶然の確率




偶然の確率で、色んな事を思い出しながらも、歌詞を噛み締めながら歌った。
原曲は全部girl next doorなんだけど、
この曲にこのアーティストにであってなければ、皆に出会えなかったから。
この曲があったからこその今の自分がここにいれるんだって思いました。
最後の最後に泣きそうになりながら歌ったけど、
それ以上にファンの人たちはいろいろ考えながら聴いてくれてたんだろな。
いろんな思い出を巡らせながら。
ほんとにいろいろ自分も思い出してた。
裏側で泣いたり、ライブ中は皆で笑ったり、、、
どれもこれもほんとに忘れられない大切な思い出。

この8年はほんとに無駄じゃなかったなって。




こんなに長いブログを書きながら、
まだ正直、終わってしまったという実感がないなーって思ってる(笑)




最後に、
昨日撮った最後の写真。












girl next doorファンとしての8年。
前川裕大としての8年。
どれも全力で向かい合ったからこそ、
悔いは残ってないです。

前川裕大の名前はgirl next doorのメンバーから取った名前です。

《前川》千紗
井上《裕》治
鈴木《大》輔

成功はできなかったけど、
自分のなかで誇れる思い出です。
こんなに熱中できたことがあったっていう自信と誇りです。
もうgirl next doorの曲を歌って広めるファンはいなくなってしまうけど、
今度は前川裕大の代わりに皆が、
girl next doorの曲広めてくれたら嬉しいです。



ほんとに、
誇れるような素敵な思い出をみんなにもらいました。


これまで携わったファンのみんな、関係者のみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました!!


どこかでまたみんなに会えるといいな!


いつもの笑顔で✨

前川裕大