年末、大晦日、1年の最終日。



「一年の計は元旦にあり」、1年間の計画は元旦に立てるべき、という意味の言葉ですね。


それならば最後の日にしていたことは一年を象徴するものだったりするんですかね?



それならば私は、表現だと言い張ることができます。



【シン る・ひま】オリジナ・るミュージカ・る『明治座で逆風に帆を張・る!!』



12/31をもって、全8公演すべて走り抜けることができました。



去年に引き続き、二回目の年末祭りシリーズに出演。


今回も挑戦と戦いの日々でした。



いや、お笑いネタとのじゃないですよ??笑


その戦いには負け続けてましたねってやかましいわい。




役者として、プロフェッショナルな人たちが集まる中自分が何を残せるのか、日々探し続けました。


しかもミュージカル。



自分にとって初のミュージカルカンパニーへの参加。


みんなの歌声を聞いてすげーってなって、いやなってちゃダメだと思って自分も頑張って。



でも終わってみるとやっぱり楽しかったの連続です。


歌が耳から離れません笑


カンパニーのみんなもとても素敵な方ばかりでした。






















年越しなんか実感する暇もなく、駆け抜けました。

まあそれは千秋楽終わりに台風の中に投げ込まれたせいもあるかもですね笑


楽しくてしょうがなかった。


笑って年を越す。これ以上幸せなことはないですね。


一緒に笑ってくれたじんとも青年隊のみんなもありがとう。



2021年、思ったこと、感じたこと、乗り越えたこと、沢山あったなぁ。


皆さんと時間を共有できてらたくさん皆さんの目に触れて、僕は幸せものだと、1年かけてずっと思ってました。



始まりました2022年。


…2022年!?!?


なんかもう、月日が経つのがあっという間すぎて、2022にも令和4年という響きにも全く慣れません。笑



2022年の終わりにあっという間だったと驚けるように、月日があっという間に過ぎていったと思えるように、


皆さんとの時間を大切にしながら、自分の好きな表現を重ねていきたいと思います。



改めて、今年もよろしくおねがいします。


前川優希