あけましておめでとうございまーす!!!!



いぇぇぇぇぇぇい!!


2021年!!!!!!ヒャッホーー!!!!



情緒が。笑


もうね、なんとも言えないニュースが多すぎるね!

新年なんだからさ、テンションだけでも上げていこうって思って!\(^o^)



書き出しこれで始まったけど最後まで保たないと思います。笑


から元気でも、やせ我慢でも、何でもいいじゃないですか。

楽しいって思うようにしてればそのうち本当にそう思えるようになる!


そう思ってます。



なんでね!笑顔で去年を振り返りますよ!笑



年明けてからになってすいません!


というのも大晦日、1231日までありがたいことに舞台の上に立たせていただいておりまして。


まずはそちらから。


『チャオ!明治座祭 10周年記念特別公演「忠臣蔵 討入・る祭」』全8公演無事に駆け抜けることができました。





最初に言っておきます。

いつまで立っても自分の中に残るであろう、素敵な作品でした。



刺激と興奮の連続で、もはやカルチャーショックの域です。笑


初めての明治座で、初めてのるひまさんで、初めての祭シリーズ、はじめましての方が沢山いて、稽古初日とか序盤はかなり緊張してました。



作品も皆さんのお芝居も素敵で、稽古場でもかじりつくように見てました。



重厚な表現力と、パロディ、笑いの数々笑


これをお客さんとして見たらほんとに楽しいんだろうなと。


でも自分のその世界の一部なんだから。負けていられないと。


かなり悩んだこともありました。



稽古期間中が「おとぎ裁判 3 〜魔法の豆はマネーまみれ 君のハートをジャックする♪〜」と同時進行だったのもあって、今まで自分にはなかった仕掛ける側、にチャレンジすることになりました。


まあわかりやすい言葉で言うと「ボケ」ですね。笑


それがまた難しい、、、笑



いろんな方の手助けやアドバイスに助けられつつ、おとぎ裁判も、忠るでも、自分なりの居方を考えました。



そして2部では演劇でこんなことが起こりうるんだというパロディ、アドリブの数々。


そして、ゲストの暴そ、、破天荒。笑



すごい楽しかった。笑


皆さんと共演できたことも嬉しくて忘れられません。


小林且弥さん。

一緒のシーンが多くて、沢山話聞いてもらいました。

素敵なお芝居すぎて、稽古場から密かに盗み見てました。





平野良さん。

そんなに喋ったこともない状態での生放送。

そこでお話できてからすごい話しやすくて、僕も嬉しかったです。




二幕最初で内蔵助語り合うシーン、内蔵助が酔っ払って寺坂に絡むシーン、討ち入りのあとの二人きりのシーン。


お二人の出す空気とセリフの使い方が好きで、勉強させてもらう気持ちばっかりです。


松田岳くん。

めちゃめちゃ優しくていい人で面白くて優しい。笑

ダブルキャストで同じ役をやっていながら、アプローチも全く別もの。すごい刺激になったし、二部ではほんと度肝抜いた。笑







他にも、伊藤さんの遊びの多さと空気を持っていくお芝居とか、水さんの立ち振る舞いから所作まで無駄がないところとか、


もう赤穂藩も幕府チームも素敵すぎて書き出したらきりがなさすぎる。


二部もほんとに楽しかったなあ。


問題のグループと言われ続けた超鈍行。笑





煮汁プロジェクトで選抜してもらうこともできました!





本来であれば千秋楽はカウントダウン公演だったし、共演者の方とご飯に行って親睦を深める、なんてこともありませんでした。


10周年とは銘打ちつつ、その今までの体制とはかなり違っていたとおもいます。


でもだからこそ、この公演は今年しかできなかったんです。

だからこそ、光栄に思います。



去年は全体的にそういうふうに毎日を過ごしてたかも。



いやもちろんね、大変なことだらけだけど。


日々のちょっとしたいいことにでも、まあこの世の中じゃなかったらここでこんな気持ちにならなかったよな、と。



今ここでこういう思いをしたからこそ、未来であの時のおかげでって思うことがあるかもしれない。


ないかもしれないけど。


そう思ってないと、やってらんないじゃん笑



だからこそ振り返るのは終わりにして、今年の話!



今年の目標は、前川優希としてしっかりと立つ。

自分でチャンスを掴みに行って、自分で決断をして、何かしらを結果に残したいなと。


すごいざっくりしてんね。笑



でもまあ思う事も言葉にすることも大事!

それは去年めっちゃ思ったから!



だから頑張ります。


応援よろしくね。



ほんと、どうなるかわかんないね。


今できること、もそうだけど、

感じすぎなくていい焦りとか、考えすぎないでいい不安から遠ざかるって意味でも、立ち止まるのは全然いいと思うよ。


それができるタイミングだって考えよ。


今年も皆、精一杯生きていこ!



それでは~・ω