みなさんこんにちは。



「今日は暖かいな」という日が増えてきて、服が少しづつ薄手になっていって。

花とか木が彩りを増してきて。

鼻が痒くなってくしゃみが止まらなくなって()



まあ、要は何が言いたいかって、春が近づいて来ましたね。笑



春組としては自分達の番だなんてことを思わないこともないですが、実はそんなことはなく、



先日「MANKAI STAGEA3!』〜AUTUMN 2020〜」全50公演が終演しました。



ほんとに秋組がかっこよかった。


「気合入ってんのか」とか「負けねぇ」とか、言葉は物騒だけど心ではつながってて、

目に宿るエネルギーみたいなものをすごい受け止めました。



拳で語って背中で語って最後は笑い合う。どこまで行っても不器用な男たちって感じ。



最高でしたね。





エーステはいつもそうなんですけど、僕にいつも新しい体験と、新しい気持ちと、新しい景色を見せてくれます。


今回も、役者として人間として、とても素敵で濃密な時間でした。


やっぱり芝居が好きなんだなと思う瞬間が何度もありました。

そう思えるのは一緒に舞台の上に立っていた仲間のおかげだと思います。本当にありがとうございます。





今回、エーステ初アンサンブルとして一緒に頑張った伊藤くんとれおくん。

二人にめちゃめちゃ助けられた。





これは個人的な話なんですけど、すっごい春組に会いたくなった。

実は春組から一人っていうのは初めてだったんですよ。


皆それぞれに、カンパニーの力をすごい感じた日々だったんですけど、やっぱりちょっとさみしくなりますよね。はい。






あとね、個人的な話2

秋単独千穐楽で、エーステ通算231公演(多分)


皆木綴として出演させていただいたのも、おんなじ数(絶対)


2年も経たずに200ステージ以上立たせてもらってるんだなぁ。

ほんとに幸せです。皆がすごいね!ミスターエーステ!と言ってくれるんですけど、ほんとにそんなことはなくて。


出させていただいてもらってるだけで、毎回必死だし、成長させてもらっているし。

一つ言えるのは、エーステはほんとに僕にとって大切な存在です。



個人的な話3


そんな他称ミスターエーステ、歴史はまだまだ途切れません。笑


MANKAI STAGEA3!』〜WINTER 2020〜」「MANKAI STAGEA3!』〜Four Seasons LIVE2020」に皆木綴役として出演させていただきます。






ここまで来たら逆に自分でもツッコみたい。

皆さんご一緒に。


「「「いや全部出てるやん!!!」」」


はい。笑


まずは冬単独。

今回は冬以外のメンツがとにかく濃いので今から色んな意味でその人たちのおもちゃになる予感しかしていません。


全部吸収してやるぞ。


一緒に2週目の四季を。8つめの季節を見守りませんか。

よろしくおねがいしますね、監督。



最後に、何度も言うけど、何度言っても足りないから、何度でも言います。


本当にいつもありがとう。

立ち止まりそうになったり、自分を見失いそうになったときに、皆の言葉とか応援のおかげで僕達は舞台の上に立ち続けられました。


今回はカンパニー全員で心苦しい決断もしました。悲しい気持ちにさせたかもしれません。


でも、皆に楽しんでもらいたい一心で力を合わせました。

そんなときも、皆の笑顔と言葉に救われた気がしました。



これからも精進します。

どうか、応援よろしくおねがいします!



それでは〜・ω