みなさんこんばんは。




暖冬と言われて温かい日々でしたが急に寒くなりましたね!



寒暖差で体調壊したなんてのをよく聞きますが、みなさん大丈夫ですか??






先日ブログ書きますなんてことを言ってからだいぶ時間が経ってしまってごめんなさい。





縁ろず屋第6回公演、「おとぎりそう」無事全公演終了致しました。


今までにない環境に、今までにない立場として挑戦した、僕にとってとても大きな変化をくれた作品でした。

頭と心と表現、全てをフルに動かしました。




「どうすれば。」「自分に何ができるのか。」




みんなにとっても自分にとっても作品にとっても、稽古場から本番全公演を終えるまでこのセリフを頭でずっと繰り返してました笑



考えすぎてしまったときはシングルキャストを始めとしたキャストや演出のとみーさんに助けてもらいながら



AB班どちらも、いい公演を迎えることができました。

ご来場くださった方々、ありがとうございました!!






お手紙、プレゼント、お花もありがとうございました!



劇場入り口の色とりどりで工夫の詰まったお花を見て、共演者のみんなから「すごいね」と言われました。

とっても誇らしかったです・ω



お手紙とプレゼントも誕生日ということもあってかいつもよりも沢山!

今までの人生で一番沢山の方にお祝いしてもらっていると思います笑



皆様の応援が、いつも僕の支えであり力です。本当にありがとうございます。







年末。2018年も終わりますね。

いかがお過ごしでしょうか!


振り返ってみると、今年はかなり自分の転機の年だったと思います。



舞台では1月の漆黒ノ戰花から始まり、ラブ米、A3!、最遊記、おとぎりそう。

映像ではスカッとジャパンと西郷どん。

その他にもラジオや広告、取材など。



とても応援してくれる方が増えて、主演舞台や夢にまで見た大河ドラマにも出ることができました。



自分の環境が大きく変化しすぎて、自分でもありがたみを感じきれていないと思います笑





多くのお仕事、人のご縁に恵まれた年でした。




願わくばこの幸せが来年も、これからも続きますように。




応援して下っている方、本当に本当に、ありがとうございます。

僕がこうしていれるのは皆様のおかげであり、僕という人間を形づくっている一部です。



まだまだひよっこで、至らないところばかりですが、どうかこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m







それでは!

残り少ない2018年を楽しみながら、楽しいことがいっぱい詰まった2019年を迎える準備をしましょう!




良いお年を~・ω