みなさんこんにちは!!!



最近インフルエンザが流行ってるらしいじゃないですか…


予防接種のワクチンも足りてないとか…



予約しないとうてないそうです。




みんな、かかる前に予約してね!






僕の数少ない自慢なんですけど、滅多に体調を崩さないんです笑


インフルエンザもかかったことなくて


あまり病院に縁がないです・ω・






特に気をつけてることってのはないんですけど、


睡眠と食事のリズムは崩さないようにしてるかな???




健康を保つにはご飯をちゃんと食べること、ご飯といえばお米!!







ということで舞台ラブ米6日目!!(かなり強引)




ついに折り返しだあ…




なんというかあっという間


本番が始まってもみんなで良くなる方法を探し続けて、気づいたら半分って感じだなぁ





ライブシーンとても楽しいです!




グルメのみんなのペンライトうちわ歓声!



すべてが元気の源に、ハーベストショーの一部になっている気がします!





そして昨日は!!!

穀物の祭典「新嘗祭」でした!!!


由緒正しいお祭りなんですよ!


ってことで説明をひとつ。(説明のBGMがかかるイメージで笑)


新嘗祭(にいなめさい)とは!

その歴史は古く飛鳥時代から。

その年の大切な蓄えとなる五穀(米、麦、粟、豆、稗)の収穫を祝い、翌年の豊作を願う神事です!

毎年大切な祭りとして宮中で行われます

昨日は祝日でしたね??

そう、「勤労感謝の日」は実はは新嘗祭の日をお休みとしたことが元になってるんです!!


そんな由緒正しい日に、僕らもお米としていれたことを幸せに思います!!





そして!!ラブ米ステージ新嘗祭ver.として!

アニメラブ米の、ラブライス声優陣が出演してくれました!!!





声を聴くたびに、本物だ…と連呼してました笑




皆さんとってもフレンドリー!!


アニメ版浪漫飛行もとっても楽しかったです!!




舞台、そしてアニメと、高めあっていきましょう!!\(^o^)/





ひとめぼれ役の草間そうすけさんとツーショット!

Wひとめぼれでい。(^^)

{B76F1720-608D-4B23-9A90-707A464A6E59}




残りの7膳もホカホカにアツアツに炊き上がっていくぜ!!!




かわいいグルメのみんな!劇場で待ってるよぉ!!



{05440481-F6D6-4EAC-A186-9D88B5042990}