お気に入りの飴とカーリング | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、今日は。


先日閉幕した平昌冬季オリンピック。うちもいろいろな競技を見て、子供達と応援したり『こんな種目もあるんだねー』などと驚いたりしていました。
そんな中でもカーリング女子の試合はやはり面白く、銅メダル🥉が決定した時には思わず『やったーー!』と妻とハイタッチしてしまったほど😅
でもホントに劇的勝利でしたし、いつも笑顔の日本チームにすっかり魅了されましたよね^_^

で、中継で知ったんですが彼女たちは本来、ロコソラーレというチームで北海道の北見市が本拠地なんだそうですね。
実は僕、昨年BS-TBS『日本の旬をいく!路線バスの旅』のスペシャルで北海道を旅して、その北見市にも行ったんです!
で、何が旬だったかと言うと、実は当の北見市はハッカの生産地として有名なんです✨
知ってます?ハッカ。ミントとかメントールって言う方がメジャーなのかな。僕が子供の頃はハッカ飴とかハッカパイプなんてのもありましたが、まさかそのハッカが北海道でたくさん採れるとは知りませんでした。僕が訪れた時には乾燥したハッカからハッカ油を精製する作業をされていて、プチ体験もさせていただきました😊👍🏻

その時見つけたのが、この飴🍬
{55834C99-1FE0-448C-A7BC-F95EAA81EF37}

なんか子供の頃舐めたような懐かしさもあり、スースーした感じや葉っぱの形の飴の舌触りが心地よく、すっかり気に入って今は仕事へ行くバッグの中や車のダッシュボードの中に常備しています^_^
花粉症のこの時期も重宝してます👌🏻


この冬凄く盛り上がって楽しく応援させてもらった日本の女子カーリングチームが、まさか自分が行ったことのある北見市のチームとは知らず、急に親近感が湧いて嬉しくなっちゃいました^_^
自分が子供の頃から口にしていたものの産地も意外に知らなかったりしますもんね。意外な共通点に勝手にテンション上がっております😅😅


本当に銅メダル、おめでとうございました!!!