✨ルーブル美術館✨② | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやぁ、ルーブル美術館は凄い❗️
ホントに広くて絵画や彫刻、調度品などなど物凄い数を展示しているし、その数だけでなく、大きさや豪華さも半端ないです😳‼️

僕は数時間の滞在だったので、本当に駆け足で見て回ったけど全部を見るには全然時間が足りないし、廊下の端から端までがエラい距離でビックリでした😱


見てきたものを幾つか紹介しようと思いますので、もし、近々見に行く!とか自分の目で見たい!という方はご覧なりませんように✋☺️


{C5A6944F-8C97-4E68-BB9B-D8395E7B210F:01}

{DA8DA6A8-79BB-4BB1-9DDD-D7D951B43BC9:01}

まずは手始めに、、彫刻を見て

{37EF3799-5860-4FE9-94F3-31F93E2BCD6E:01}

{CC3CFB37-DB51-4CEE-9F9B-937B896C1097:01}

豪華な家具やステンドグラス、、


{6DA4AEFC-A8E0-4CE6-9858-180DE81733FF:01}

{245D96AD-4EA6-424F-A979-C5A5A30B989B:01}

さらにはナポレオンの居室と、その横の食堂。

端と端の人は声聞こえないんじゃないかな😅?


で、

{9E9A5795-BA6F-469F-9B4C-7CFD2D0232C0:01}


この廊下は両側全部絵画ですよ😳❗️


からの、


{7B1D4CA8-68E0-4FF5-AE05-F2B2B0B0A298:01}


ニケの彫刻、、


そして


{CB3F008D-6C17-4BE8-9C96-B1516907DC85:01}


モナリザはこの人だかり❗️やっぱり1番人気でした‼️


{D13617A6-528E-4CD6-AF0E-C1B1B21F6BAD:01}


フランスという国がかつて軍事力でも文化でも圧倒的に栄えた国だという事がルーブル美術館を見ていると感じさせられますね。



いやぁ、凄い✨✨✨


いつか家族で来てみたいなぁと想像しながらルーブルを後にしました^_^



ねー、僕なんか美術に全然詳しくもないですけど見ているだけで目も心も楽しく、踊らされるところでしたよ👍👍