岩手県へ。 | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回のBS-TBS『釣り百景』のロケは、岩手県へ渓流釣りに行ってきました^_^


まだまだ冬が色濃くて、今朝の峠の売店はこんなでしたよ😅
{80AA830E-6A78-42D0-B479-6B8BA8CA3AF2:01}

{1821A4FC-0E97-4AAA-A3F9-11DED90DF293:01}

随分と雪も残っていたし、ツララまで発見😳❗️


でも山を降りてくると、こんな春の景色も✨

{E2CBF2B3-498A-4B45-A988-11F34B8C8ABD:01}


梅が綺麗でした✨✨✨
東北での釣りは初めてだったし、本当に綺麗な渓流と綺麗な魚たち、そして親切な人たちに出会えてまたまた素敵な旅となりました✨✨



そしてロケ終了後、駅までのの道中、午後2時46分、、


震災から丸5年というサイレンを聞き、黙祷しました。
岩手県でも多くの犠牲者・行方不明者が出ました。気仙川河口域では今日も何台もの重機が作業を続けていました。

こんなに寒い時期だったんですね。暗くて、寒くて、怖くて、辛かっただろうなぁと想像したけど、僕の想像なんて遥かに及ばないような事を被災地の方々は経験されたんだよなぁと。
今日3月11日、東北にいて手を合わせられて良かったと思いました。

犠牲者の方のご冥福をお祈りし、1日も早く被災者の方々の苦しみや悲しみがぬぐい去られ、被災地が本当に復興することを願います。

僕は自分に出来ることを精一杯、真摯に取り組んでいきます。ほんとに小さな力だけど日本の皆さんに笑顔を届けられるようにといつも思っています。