皆さん、こんにちはビックリマーク

まえかわ整骨院の前川です。

 

ここ最近猛暑の日が増えた影響か、肩こりを訴える患者様が増えております。汗

 

症状が強くなりますと、気分が悪くなる、めまいがする、頭痛がする等の症状が出てきてしまい、とてもつらいものです。ガーン

 

まえかわ整骨院では肩こりをはじめ、身体が疲れている、身体がだるいといったような症状に対する施術も行っております。

 

皆様、どうぞお気軽にご相談下さい。ウインク

 

※肩こりの場合、当院では施術①・施術②をお勧めしております。

 

施術①…電気療法ほか+手技療法(10分) 1220円

 

施術②…電気療法ほか+手技療法(20分) 2000円

 

 

詳しくはまえかわ整骨院ホームページをご覧ください。

 

 

さて、今回は○○峠のご紹介をさせて頂きたいと思います…と言いたいところですが、今回は大井川機関車トーマス号に乗車してまいりましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。ニコニコ

 

私には4歳になる甥っ子がいまして、今回はその子と一緒に乗車してまいりました。赤ちゃん

 

しかしながら最近ロードバイクに悪天候以外で乗らない休日というのは本当に久しぶりのような気がします。びっくりsei

 

<行程

大井川鐵道新金谷駅→大井川鐵道千頭駅→大井川鐵道新金谷駅

 

 

新金谷駅に到着しましたビックリマークニコニコ

 

色々な機関車が停車しておりますビックリマーク目

 

おぉっ!! トーマス号がいました!!爆  笑

 

乗車まで、いましばらく時間がありますので、新金谷駅を見学しましたビックリマーク目

蒸気機関車格好いいですねぇ!!カッコイイ

整備士の方がまた絵になりますビックリマーク口笛

 

やや下から撮影ビックリマークsei

大迫力です!!チュー

 

整備中の蒸気機関車ですビックリマーク目

 

待合休憩所・お土産所内にレトロな駅舎をモチーフとした場所がありましたビックリマークおねがい

 

さて、いよいよトーマス号に乗車して出発します!!ケー100D51(テンダ)煙

 

車内の様子ですビックリマークケー100

なかなかレトロ調ですビックリマーク目

 

トーマス号車内から撮影。sei

お茶畑が広がっていますビックリマーク照れ

 

おっビックリマークバスのバーティではありませんかビックリマークニコ

 

トーマス号と一緒に並走していますビックリマークか走る

 

以前ロードバイクで来た時に渡った釣り橋が見えてきましたビックリマークニコニコ

詳しくは以前のブログ(ページ5、6大井川ライド①②③)をご覧くださいビックリマークウインク

 

真下を通過します!!びっくりすごい

 

千頭駅に到着しました!!ニコニコ

 

おぉっ!!ヒロとパーシーではありませんか!!爆  笑

 

パーシービックリマーク 

(いたずら好きで大きな機関車をからかうのが大好きビックリマークキラキラ

 

ヒロビックリマーク

(鉄道の伝説的英雄と呼ばれた。親切で力持ちビックリマークキラキラ

 

ラスティーですビックリマーク

(性格が大変良く、他の機関車からの信頼も厚いビックリマークキラキラ

 

いたずら貨車といじわる貨車ビックリマーク

(いたずらと意地悪が好きビックリマークキラキラ

 

バスのバーティービックリマーク

(トーマスと仲良しで競争が好きなバスビックリマークキラキラ

 

非常に楽しかったです!!きゃぁ~楽しい

 

また来たいなと思いましたビックリマークおねがいまたね

 

今回は会えませんでしたが、日によっては機関車ジェームスも走行しているようですビックリマークショックザンネン…。

 

運行スケジュール等に関しましては、大井川鐵道ホームページの方をご覧ください。ウインク

 

※機関車トーマスについてかなり詳しい風に説明していますが、実は結構頑張って調べましたビックリマークてへぺろ

 

<機関車トーマス最速>

1位 スペンサー  最高時速203km

2位 コナー     最高時速 不明

3位 ケイトリン   最高時速 不明

4位 ゴードン    最高時速174km

5位 セレブリティー最高時速160km