今年もKBCラジオチャリティミュージックソンに参加させていただきました!


ここ数年のクリスマスの楽しみ。


今年のグランドフィナーレはパーソナリティ大集合でしたが、まーすごい人数!!


朝の集合から修学旅行のようにみなさんとわいわいしてるこの空気がとにかく好きです。

ウォーリーをさがせみたい。


今年も2番組続けられたまま年を越せるしあわせ。


僕なんかにいろんなことをやらせてくれて本当に感謝しています。


今回は朝倉から24時間歩いて会場を目指した富田さんと白木さんから感じたものをグランドフィナーレで曲にして歌うという挑戦をさせていただきました。


曲はなんとなく事前にイメージしておいて、歌詞は昨日の初日の夜に振り返って殴り書き。 


そして今日の二人の気持ちやリスナー・会場のみなさんの気持ちが一番言葉に入れたかったところなので到着を待つことに。


しかし昨日の雨の影響で到着がギリギリに!


水溜まりで靴が濡れてそれが冷えてたっているだけでも大変だったそうです。


なのですぐに歌唱ということになって、到着直後の二人の会話をステージ横ですぐさま歌詞に。



今回の詩で好きだった言葉がいくつもあって。

富田さん
『僕らはどこに向かって歩いていくんでしょう』

白木さん
『このゴールは僕にとってのリスタート』

おすぎさん
『生きてる理由なんて誰も分からなくていいの』

そして今日会場でできた部分の
『励まされながら、きっと誰かを励ましてる』


歌い終わってから帰るまでいろんな方が『良い曲でした!』って声をかけてくださって、歌が歌えなかった今年の最後をシンガーソングライターとして全う出来たことがとにかくうれしくて。


今回参加させてもらえたからこそまたひとつ大きくなった気がします☆


昨日今日とたくさんの応援・募金のご協力本当にありがとうございました!


沢田さん還暦Tシャツも持っていってたんですが。


今宵はこれを着ながら寝ます。笑


そしてそのまま親父のディナーショーへ。


今年もゲストとして呼んでいただいてめちゃくちゃ楽しかった!!



来年早々初めて自分でディナーショーをやることになり、あらためてこの人数に腰を抜かしました。


いつかは自分も・・・ふつふつ沸き起こる何かを感じながら、まずは年明けの第一歩を精一杯頑張ろう!


リハーサルが終わってからはしばらく時間潰し。



カメラアプリであそんだり。



ギター弾きながら寝たり。




チンピラごっこであそんだり。


1日動き回っていたので部屋についたら

癖毛祭り。


打ち上げではクールファイブのみなさんに親父の昔の話を聞いたり、Mソン後のPAO~Nと24時間以上話続けてるのにわざわざ来てくださった沢田さんともいろんな話を☆


明日はいよいよPAO~N2017年の喋り納め。


最後までやりきりたいとおもいます!!


ではまず。


爆睡へzzz