いよいよ新歌舞伎座公演の稽古おわり。


前回と同じ演目ですが出演者や台詞など、いろんなところに変化がありやってる本人も楽しんでます。


みなさんに観てもらえる日が待ち遠しい。



稽古後は急いで移動しパッキャオ対メイウェザーのボクシング中継に釘付け。


本当に強い人同士の闘いはツバ飲む暇もないね。


そして急いで昼食を食べ今度は競馬の天皇賞・春を観戦。


これもすごかった。



競馬分からないって方に簡単に説明。


一頭だけスタートのゲートに入るのが嫌いなゴールドシップという馬がいました。


他の馬は凛としてる中で暴れまわり、出走取消にならないためにしかたなく目隠しをしてゲート入ります。


無事スタートし後方で距離の長いコースを走っていると、横山典弘騎手がかなり早いタイミングで馬の気持ちを解き放つかのようにものすごいスピードでごぼう抜き。


一気に先頭集団に加わり最後の直線でスーッっと抜け出しゴール。


違う!言いたいことが伝わらないからもう一度ひろき流の説明!!笑



ゲートに入りたくなくて暴れる馬に『頼む!頼むから言うことを聞いてくれ!』という騎手。


スタート直後からテンションがピークになって前に出ようとする馬を『待て!必ずチャンスがくる!』と、グッと抑え後方で伺う。


そしてレース中盤。まだどの馬も探り合ってるところで『よし!いまだ!もう好きにいけ!!』と恐ろしいスピードで一気に先頭集団に。


そして最後の直線で『後は俺に任せろ』と言わんばかりの走りの馬と風に乗ったような騎手。


1着でゴールし『ありがとう』と首をポンポンっと叩く騎手とたくましい顔で走り抜けるコンビの姿が鳥肌がたつほどカッコよかったレースでした。


『』の中の気持ちはあくまで見てた俺がそう見えた想像。笑


本当はもっともっとドラマがあったんだろうな☆


そしてまだ明るい空の月を見ながら赤坂BLITZへ。



米倉利紀さんのライブ。


こないだYeeDiningでカバーさせてもらったり、オーディションの最終予選で歌ったり学生時代から憧れてる人。



すごかった。


完璧にファンとして楽しみまくった。


自然と口ずさみながらあっという間の時間。


そして楽屋に招いていただき初めての会話と握手と写真にガチガチ。


ふと、いつもライブに来てくれるみんなもこんな緊張してるのかなぁ。


こんな気持ちでいてくれてるといいな☆


なんて考えながらこれもあっという間。


一枚は目をつぶって、取り直しはブレてるなんとも俺らしい写真でした(・ε・笑



ふぁー長くなったがそんな鳥肌まみれの1日。


しあわせだ☆