声は完璧に復活っす☆

うれしいことにノドがつぶれるとかってないのよ♪

さすがに騒ぎすぎたら別だけど、それでも翌日起きたら声が出ない・・・ってのは絶対ない自信がある得意げ

実はヒロキング流のケアがあるのよ。

声を仕事にする人っておそろしいくらいケアをしっかりしてたりするでしょ??

しかしそれはトップアーティストになって常にケア出来る状況になれればのおはなし。

いや。ケアはできるんだけど、クーラーの調節ができない楽屋だったりホテルだったり、移動中の乗り物だったり、どうしてもノドによくない状況が多い僕らなんかは完全にはむりなわけ。

普段からケアしすぎてるとそんな時に弱いんだよねダウン

すぐやられちゃう。

だからオイラはあえて普段から完璧にしない作戦を行ってます。

夏はクーラー冬は暖房をかけながら寝る!!エコじゃないけど、これはやるようになってからホントに変わったよビックリマーク

クーラーが効きすぎた部屋でもカラカラのホテルでも飛行機でも、まず枯れなくなったもんにひひ


最近花粉症が多いのは空気清浄機とかが発達しすぎたのも原因らしいけど、身体は守りすぎると弱くなるよね。

ギターだって指の皮めちゃくちゃ硬くなるし、少し弾かなくなると消えるし。

常に完璧な状態にしない事がヒロキング流ニコニコ

厳しすぎるからおすすめはしないよ?。笑


さて写真はさっき部屋に戻ったら勝手に侵入して寝てた犬。


$前川紘毅オフィシャルブログ「ヒロキング」by Ameba-090910_024752.jpg

こいつ吠えるからきらいじゃ。