外気浴に疲れてしまう | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんにちはニコニコ

 

 

昨日、動けなさそうにいたので、庭に出て外気浴をしました。

image

 

松葉ボタン、その2です、庭のあちこちに咲いていてとても綺麗ですおねがい

少し日光浴びただけなのに、とても疲れました汗

 

お義父さんが、玄関や廊下を一生懸命掃除をしているのをみて、なんだか申し訳なく思いました。なぜ若い私は動けないんだろう・・・。と心の葛藤が始まりました絶望

鬱っぽくなりそうだったので、ゲームをして現実逃避しました。

 

夕食に、油麩丼と空芯菜炒めを作りました。空心菜はしょっぱく出来上がり夫に残すように言いました笑い泣き

油麩丼は味が染みていて、とても美味しかったですウインク

麺つゆに玉ねぎと油麩を入れて煮込み、卵とじをして出来上がりです、簡単で美味しいのでお勧めです❕

この美味しさを誰かに伝えたい(笑)

 

今日は義理両親は、元気に今日はショッピングモールまで散歩しに行きました。

元気ですねと言うと、お医者さんから足腰鍛えるように、散歩してと言われてるのよ~と言っていました。

私より体力あります、徒競走したら負けると思いますガーン

お義母さんから、張り切って~と言われたので、洗濯2回して、掃除機をかけて、荷ほどきを少々しました。これが限界っすねおーっ!

 

 

生理前でぐっろーきではありますが、半年前に比べると動けるようになったと思いますニコニコ

時折、軽い幻聴はありますが、共存しないとですねぼけー

普通の専業主婦の動きだと、ドーパミン出ちゃうんかねあせる

 

 

気分を変えて、、、。

 

 

image

 

 

このスポンジ、8年くらい前に購入したものです、100均で売っていて可愛くて使いやすかったのですが、生産終了になってしまったようで今は売っていません。

同居した時に、使おうと思って保管していました(笑)

使う時がきましたチョキ2個しかないけどね汗 この顔 ニコニコ 絵文字と一緒ですよね(笑)

 

夕食はナポリタンにサラダを作ろうと思いますスプーンフォーク

夕食作りまで、時間があるのでゲームしようかなゲーム