出来ていた事から出来なくった事 | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ

 

 

引っ越しの荷造りが思うように進まない絶望

 

今の家は住んで7年目、統合失調症を発病したのも同じくらいです。

その前の引っ越しは殆ど荷造りは私がしていて、大きな家具や家電以外は車で運んでいました。一日に2.3回往復してパワフルに動いていました。夫は楽だったと思いますニコ

退去時の部屋の掃除もハウスクリーニング同様に出来ていました。

 

 

それが今は荷造りも進まない状態でえー?

病気になってから整理整頓が苦手になり書類など重ねて置きっぱなしの状態です。

書類を見ていると病気なってから2.3年くらいは整理できていてそれ以降が手つかずの状態でした。

(本格的な陰性症状が出始めたときからです)

 

生命保険からの毎年の契約確認のお知らせや新プランの案内となどの書類が多くあり、単なるパンフレットならいいのだけど氏名入りの作成された書類で破棄するのに悩んでしまいます。シュレッターしないといけないのか??とか

毎年夫と二人分の書類が届くたびにイライラしていましたけど、今回の引っ越しで処理するのに再度イライラニヤリ

そのまま破棄することにしました。

それは良いとして、ゴミに捨てるのは自治体指定の有料のごみ袋なのですが45ℓの大きさではなく、スーパーのレジ袋の大サイズを少し大きくしたような袋で小さいんですよね、田舎なので氏名を書いてごみ出しする感じです。

気軽に破棄できればいいのになと思います。

 

 

夫も整理整頓が苦手なタイプで、今度の引っ越しでは大変な思いをすると思います。

私のやれた荷造り(少ない荷造り)をみて笑ってましたびっくり

 

 

夫の荷物が多く、出しっぱなしの工具や車の部品などあり、キャンプ道具だけ整理整頓されています(笑)

前回の引っ越しも、まずはキャンプ道具から場所を決めてあとは適当でした。

整理整頓が出来ない夫に嫌気がして喧嘩が絶えなかったです。(今はもう放置しています、喧嘩する元気がない 苦笑 )

 

 

今回の引っ越しは仲良く二人で準備が出来るといいです(笑)

夫にもう前みたいには動けないよ!と釘をさしました。分かってるよ~って言ってました。

荷造りの様子を見て、これはまずいと思ったに違いない 真顔

 

 

G・Wは前半は荷造り、後半は荷物運びになるのか!?

 

 

今日は7時くらいから衣類整理と書類整理をしました。

衣類もハンガーにかけているものはそのまま運ぼうと思います!箱にいれてシワになるのも手間なので。

今日はこれから、荷造りするか、ゲームするか迷ってます(笑) 現実逃避てへぺろ

 

 

平日に少しでも荷物を運ぶ!が理想なんだけど無理みたいですショック