目標とゲーム | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんばんはニコニコ

 

前回のブログに温かいコメント、いいねを下さった方々本当にありがとうございましたニコ

少し泣いちゃいました、嬉しかったです。

2018年から開始して途中で休んだりしながら続けてきて、良かったなぁ~と思いました。照れ

拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します。

 

減薬から3日目ですが副作用は変わらずしんどい状態が続いています笑い泣き

身体に蓄積された薬が徐々に減っていくのを待つしかないのですねひらめき電球

生理周期も乱れているので良くなっていき、高プロラクチン血症の方も落ち着くといいのです。

 

先日、スーパーでタケノコが売られていて食べたいなぁ。。。と思いましたが下処理が出来そうになく断念しましたガーン

案の定、色々食材を買いましたが調理が億劫で作るのが大変です。

副作用が収まってきたら料理も負担なく出来ると思うので楽しみにしています。ウインク

 

今の目標は料理、掃除、買い物、趣味といったことをスムーズに行えるようになりたいです。

あとお風呂も毎日入れるようになりたいおーっ!

健常者なら普通に出来ることなのに、ここまでレベルが落ちるなんて思ってもなかったです。

同居するにあたり、義両親がすげードン引きするのは間違いない (苦笑)

何とか復活したいところです。

 

 

ゲームの方は続いていますゲーム

統合失調症になってから始めた趣味なので続けていけたらと思っています。ウインク

夢にまで出てきて浅眠な時もありますが(笑)

 

 

陰性症状で悩まれている方にお勧めなのは、日中に横になりながら、スマホで出来るゲームです。

今はしていませんけれど、ツムツムとMARIO RUNというゲームをしていました。

ゲームをしている間は病気のことが忘れられて気が楽になっていたので、自分好みのゲームをチョイスしてみるといいと思います。

 

今やっているゲームはPC版のAPEXというゲームです、これは中々ハードに思えます。(スイッチやPS5版もあるようです。)

もうすぐゲーム時間、累計1000時間になりそうです(笑)

頭に負荷がかかるゲームなので脳トレ感覚でやっています。

YouTube配信されている方が多いゲームで、日中に横になりながら配信を観たりしています。

 

 

陰性症状が辛い方々が少しでも和らぐようになりますようにクローバー