嫁さんのCB250Rですが

足つきがあんまり良くなく

嫁さんの身長では

爪先がつく程度の状態でしたあせる




以前に傾斜した場所で

危ない事があったのでびっくり

安全面を考えてローダウンしましたレンチ




足つきが良いと

傾斜がある場所の停車時や

狭い時のUターン時などの安心感が

全然違いますからねひらめき電球照れひらめき電球





んで


まずはリア側からDASH!




エフェックスの20㎜ダウンの


ローダウンキットですひらめき電球








このキットは適合年式が


18年式になってますえー





しかし…



うちのは19年式なので対応してるのか


メーカーに聞いてみました電話はてなマーク





すると


あまり売れなくて販売終了になったらしく


他の年式は確認してないとの事あせる




適合するか以前の問題でした…汗






大幅な変更はないので


まあ大丈夫だろうと


純正のサスを取外し


バラしてエンドアイを交換しますDASH!






純正と比べると


エンドアイが短く


その分ローダウンするみたいですねひらめき電球






あとは説明書通りに組んでDASH!






リアのローダウンは完了照れ



あと





フロントもフロントフォークを


15㎜程突き出してローダウンDASH!





ローダウン用のスタンドも


セットでしたが






純正とあまり長さは変わらず


カットして調整しながらハサミ


車体に合わせて溶接しましたドンッ






短くなりましたキラキラ






それと


元々付いてた安物の


フェンダーレスのキットでは


ナンバーがタイヤに干渉するので汗


オクで中古を見つけ目


クーポン使って


お安くゲットしましたニヤリひらめき電球






ちょい塗装して交換しましたニコニコ






あと


写真はありませんがシートの加工


座面とサイドを削って


足も下ろしやすくなりましたひらめき電球







完成したので


ちょっとだけ試走しました口笛






ローダウンするとバランスが


変わるかもしれませんが


毎日乗ならないし


公道を普通に走っても


違いは全く感じませんでしたウインク










かなり足つきは良くなったので


嫁さんでも安心して


乗ることが出来るでしょう照れキラキラ