また

高知西南部にアオリイカを

釣りに行ってました晴れ





今回の活きアジはうお座

激安でガバっと40匹くらいの

活きアジを買って行きましたあせる




20ℓのクーラーでは

さすがに無理があり

途中で沢山放流してから釣り場へDASH!




登山道のような

キツい地磯まで道具を運び

17時過ぎから釣り開始DASH!










17時半ごろ最初のアタリ音譜







1杯目 700g









次は18時半前にアタリ音譜





2杯目 また700g










間でウツボがポツポツ…汗












19時半前にアタリ音譜





3杯目 1075g









ココから地獄の始まり…







ウツボが数回…



イカのアタリは2回ありましたが


シモリに入り獲れませんでした…





ココのポイントは


デカいシモリだらけで難しい滝汗








アタリが止まり


釣れそうに無いので


23時頃から車に戻り就寝ぐぅぐぅ







朝5時過ぎに起きて釣場に戻り晴れ


半頃から釣り開始DASH!











風が昨日から強いですが台風



6時前にアタリ音譜




4杯目 965g









7時半頃にアタリ音譜





5杯目 1900g



やっと


マシなんが釣れた照れ









コレ釣ってから


アタリがなく…





活きアジもなくなり


アジクーラーを洗って


水汲みバケツとすくい網


釣ったイカも入れて


クーラーは片付け完了ニヤリ






あと


ヤエンとギャフや小物などを


片付けしてると!?









9時半過ぎに


イカのアタリが音譜音譜音譜





食わす時間をおくと


シモリに入って終わりなんで


手持ちですぐやり取り開始DASH!






やり取りしながら


急いでヤエンとギャフを準備DASH!






上手いこと手前にイカが来たので


沖に走るよりは安心照れ





チラッとイカが見えたのですが


なかなかのサイズなんで


即ヤエン発射手裏剣





足場が高くてイカも手前すぎて


ヤエンを掛けにくいですが


掛かりやすいヤエンですひらめき電球




なかなかのファイトでしたが


久しぶりの引きを楽しんで捕獲ニヤリひらめき電球





帰り仕舞い中でしたが


最後の最後に獲る事が出来ました合格






6杯目 3000g クラッカー





ジャストなんで


2回計測しましたが同じでした照れ







ちょっと


デジタルスケールが心配になり


ハンマーを計測しましたが


ちゃんと量れてるみたい照れ








ギリでしたが3キロでした爆笑







それから全て片付けして


釣場を撤収DASH!





釣果は


3キロ頭の6杯でしたニコニコ






帰りの登山は


イカの気持ち良い重さで!?


途中で数回休みながら


汗だくになって車に戻りました滝汗あせる






登るのに30分以上はかかったかも…汗





今期


もう一回くらい行けるかなぁ〜