超久しぶりの釣りネタですあせる



時間が出来たのでアジクーラーのうお座

改良と水流ポンプの位置を変えてみましたひらめき電球



あと

スキマーの間の仕切り版も

ちゃんと作り直しましたレンチ





以前の水流ポンプは

スキマーとは反対側の

上部に取付してました



上部の水流ポンプと

下部のスキマーの水流で

効率良く海水が回転してました手裏剣




今回は水流ポンプを下部の

スキマーの水流と同じ方向に

取付してみましたニコニコ







スキマー間にアクリル板で


仕切りを作りましたDASH!




ココの仕切りが重要で


仕切りが無いとスキマーの隙間に


アジが挟まります…あせる



前の仕切りは作りが甘く


隙間が大きいのと移動時にズレてました汗






今回はピッタリと作りました合格





水流ポンプは中心に穴を開けて


できる限り下に取付しましたレンチ


フィルターもちゃんとした物に交換ひらめき電球





水流ポンプを移動して


スキマーの間に取付した事で


クーラー内は広くなり


スッキリしましたキラキラ





あとは


水流ポンプを移動した事で


クーラー内での水流が変化したか


真水ですがテストしてみましたウインク





最初はスキマーだけのテスト手裏剣






次はスキマーと水流ポンプの


での両方でテスト手裏剣手裏剣手裏剣




やはり水流ポンプを起動した方が


水流の回転も早く


クーラー内の水が


掻き回されてる感じですニヤリ




あとはポンプを下に移動した事で


上に取付けてた時の差は


実際使ってみないと


まだ分かりませんけどね〜ニコニコ晴れ