日曜日は天気も良く晴れ

ツーリングシーズンなんで

高知県までツーリングに行きました音譜自転車自転車音譜




色々と用事をすませて

RS250と嫁さんのCB250Fで

朝9時過ぎに出発DASH!DASH!DASH!






うちから山を越えて

高速道路に乗りDASH!


車の少ない徳島道を走って


PAで休憩しながら照れ







高速を1時間ちょい走って音譜自転車自転車音譜


大豊でおりましたニヤリ






そこから


走りやすい山間部の道を


1時間程走り


仁淀ブルーで有名な🩵


にこ淵に到着爆笑







ココから


急な階段を降りて行きますDASH!








少し上からでも


凄くブルーに見えて綺麗ですキラキラキラキラキラキラ








下まで降りると


足場は良くないですが


綺麗な写真が撮れましたカメラキラキラキラキラキラキラ







到着時間も良くて


前から見に来たかった


仁淀ブルーを堪能しました爆笑アップ








そして






道の駅ムササビの里で少し休憩してから


朝ドラのらんまんロケ地でもある


佐川の方へ向かいました音譜自転車自転車音譜






奇跡の清流といわれる


仁淀川沿いの道を走りますチュー音譜




川はとても綺麗で


良いツーリングコースでしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








寄り道もしながら佐川の方へ〜






昼飯を食って無かったので


33ラーメンで昼飯食ってから


牧野富太郎のゆかりの地へニコニコ








自分はドラマの始まる前に


仕事で来た事があり


観光してましたウインク





2月に来た時は


人も全然いなかったのですが


ドラマ効果で沢山の人が観光に来てましたニコニコ






らんまん


万太郎と寿恵子のポスターなども


あちこちにはってました照れ








ちょっと休憩で







素晴らしい庭の和室で


抹茶ぜんざいソフトクリームソフトクリーム




ぢちちの濃厚ソフトクリームで


旨かったですアップ爆笑アップ





ココで偶然にも


自分と嫁さんもよく知ってる


地元の中学校の先生達に会い


嫁さんも話しが出来て喜んでました照れ






前は工事中で足場をしてた酒屋も


外観が見れました







ドラマで見た事ある場所なども見て


お土産を買いに


まきのさんの道の駅 佐川へDASH!









探してたお土産も買って


香川県に帰る事にしました音譜自転車自転車音譜






高知道に乗り


2時間半近く高速道路を走り






津田のSAで釜揚げうどん


以外とコシがあって旨かったです照れ





暗くなってからは


少し寒かったですが


今回もトラブルなく


無事に19時半頃家に到着しました合格







走ったコースはこんな感じ




走行距離は


嫁さんのCBのメーターで


394kmでしたDASH!






うちのアプリリア RS250は


製造されてから28年にもなりますが


心配してた高速道路の3時間半程の走行でも


まだまだ元気に走ってくれました合格