うちの方は緊急事態宣言が

解除されましたね〜合格


でも今月は県境越える移動自粛で

釣りの遠征はやめた方が良いのかな…




今日は雨だったので1日中

RS250のメンテをしましたDASH!




うちにきてから4ヶ月になりますが

色々とメンテしながら乗ってます音譜


古い車両なんで前のオーナーが

いい加減なメンテをしてて

びっくりする事もよくありますが…汗




今回気になる所をメンテしましたひらめき電球

まずは純正チャンバーのフランジ部分の

オイル漏れの修理DASH!



とりあえず外してみるとビックリ…

取付方が無茶苦茶でしたガーン


それで排気漏れとオイルが漏れた原因でした汗

ガスケットを交換して確実に取付しました




ついでにサイレンサーも塗装して

ピカピカになりましたキラキラ





次は

排気デバイスの上バンクのプーリーが

ガタガタになってるので修理DASH!



前に排気デバイスを点検した時

下バンクのプーリーが間違って取付されてて

ちゃんと作動してませんでしたガーン

ワイヤーにはかなり無理がかかってて

調整も酷い状態でした汗



今回は上バンクのガタと動きが悪いあせる

狭い場所ですが外してみると

削れまくってる…




左側のRGV250ガンマの中古プーリーを

前に安く買ってたので交換しました





問題なく作動するようになりました合格




次はキャブレターのオーバーホール

前に簡単な清掃はしてますが

今回は完全なオーバーホールをDASH!




パーツクリーナーとエアーで清掃は完了


とりあえずジェット類の確認をすると目



純正はR280L270らしいのですが

RとLキャブのMJが250…ガーン



スロットル全開の調子は良かったですが

薄いのは焼付きの危険があるので

とりあえず純正の番数にしてみますあせる



明日リビルドキットが

届く予定なんでここまで終了ニコニコ