自分が乗ってるアプリリア RS125は
ノーマルで28馬力
モデルチェンジ前の旧モデルは34馬力
規制でパワーダウンしましたが
チャンバー交換と
キャブレター交換で
34馬力位になるらしい
本来のパワーで走ってみたくなりました
チャンバーは交換済みですので
キャブレターの方を海外通販で注文
1週間ほどで到着
キャブレターとVFORCEのリードバルブも
一緒に購入しました
んなわけで
本日取り付けました
純正のキャブと比べてみると
28Φから34Φの差は大きくデカいです
いかにも高回転ではパワーが出そうな感じ
リードバルブの方は下が今回購入した物で
形状がダブルになってるのと
カーボン製で軽く動いて効率良さそうです
元の通りに購入した物を取付けて
エンジン始動
簡単にエンジンが始動出来ましたが
トラブル発生
ガソリンがダダ漏れ
取付方も問題ないし
新品なのになぜ…
またバラしてキャプの確認
キャブも分解してみると
フロートの調整がむちゃくちゃで
フロートのが内壁に当たり
動かなくなってのオーバーフローでした
これが海外クオリティーなのか…
フロートの部分を曲げて
内壁に当たらないよう
スムーズに動くように調整してから
元に戻してエンジン始動
ガソリンも止まり始動出来ました
パーツを取付すると
走りたくてたまらなくなるので
走ってきました
インプレは次の記事で