出張から帰ると

水流ポンプに使う波

バッテリーのケースが届いてたので

加工してアジクーラーにうお座

取付しました爆笑







超小型の水流ポンプは波

数回テスト済みで

サイズのわりにはパワフルDASH!





取外しも簡単に出来ます照れ




クーラーボックス内で

効率良く海水を循環させる為に

水流ポンプのホースを延長して

下方からのスキマーの水流を

吸い込んで上部に流します波


前回のテストの時より

効率がいいと思います


ゴミが詰まると

水流が弱くなるので

フィルターも付けてますひらめき電球



今回購入した

バッテリーケースは防水で軽量

バッテリーの残量付きで

充電式ライトでも使う

18650充電池を4本使います


ちなみに2本でも使えますので

使用時間に合わせて

使い分けられると思います合格


使用時間も前使ってた

モバイルバッテリーよりも

容量が大きいので

4本で使うと3日以上使えるかもはてなマーク





ケーブルはUSBポートと

DCポートがありましたが

USBでは防水性も悪く汗

長いケーブルも邪魔なのであせる

短くしてDCポートだけに

防水加工しましたレンチ






5Vと8.4Vで駆動出来るので

8.4Vで使ってみる事にしました



早速

水を入れてテストしてみました爆笑






8.4Vで駆動してるので

5Vの時より水流があります波


上の動画では水量が

分かりにくいので

ポンプを浮かして動画を撮りました






下の動画ですと

ポンプの強さが

よく分かりますよね照れ



前は5Vで使ってましたが

アジうお座の様子を見ながら

8.4Vで使うか5Vで使うか

決めようと思いますニコニコ


アジが元気にいてくれたら

これで完成です爆笑



今シーズンのアオリは

自分的には終了してますが

一度でもアジ入れて

テストしてみたいなぁあせる