株初心者女子のための
株式投資の専門家
 
インベスターLady
株スクール講師
前岩佐奈(まえいわさな)です
 
元証券会社勤務
投資診断士
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー
 
これさえ見ればあなたも株が始められる💕
 
【初心者様のための株の教科書】
40ページ超のボリュームPDFを
公式LINEにて
ラブラブ無料プレゼントしていますラブラブ
 
友だち追加
@499tvwkg 
 

 

 

 

こんにちは!

 

 

よくお客様からのご質問で

 

ずっとPCに張り付いて

いなくちゃいけませんか?

 

と聞かれることがあります。

 

 

トレーダーの中には

そのように取引をされる方も

もちろんいらっしゃいますが

 

 

私たちのスクールでは

そういったトレードの仕方は

お勧めしていません。

 

 

なぜなら

インベスターLadyは

女性限定の株スクールで

 

 

仕事や家事育児と

ただでさえ忙しい女性が

無理なく取引できる手法

でなければ

 

 

全く再現性がないからです。

 

 

では

そもそも株式投資には

どんなトレードがあるかを

お伝えしてみたいと思います。

 

 

 

大きく分けて4つあります。

 

 

♦︎長期トレード

♦︎スイングトレード

♦︎デイトレード

♦︎スキャルピング

 

 

1つ1つ簡単に説明させて

いただきますね。

 

♦︎長期トレード

 

読んで字の如く

長期のトレードなので

同じ株を数ヶ月や数年単位で

保有するやり方です。

 

 

これが株式投資の本来の意味

である

 

企業を応援する!

 

にぴったりなんですよね。

 

株式投資の王道とも言えるかも

しれません✨

 

 

あとは

高配当銘柄や株主優待のために

保有するっていうこともあります。

 

 

♦︎スイングトレード

 

数日間から数週間で売買をする

トレードになります。

 

 

頻繁にチャートなどをみる

必要がないので

 

 

初心者さんや忙しい方には

まずはスイングトレードがお勧めです。

 

 

♦︎デイトレード

 

1日の中で取引(買って売って)を

完結させるトレードになります。

 

 

デイトレからは

1日中PCの前にいる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

♦︎スキャルピング

 

数分から数時間の短期間で

取引を繰り返すトレードです。

 

 

簡単にいうとこんな感じです。

 

 

ただ

デイトレやスキャルピングだから

1日中PCの前に張り付いてないと

いけないかっていうと

そうでもなくて

 

 

それは

1日中トレードする時間のある人が

やっているわけで

 

 

忙しい私たちはむしろ

1日の中で得たい金額を決めておいて

それに達したら潔くやめる

 

 

そういうスタンスで臨めば

デイトレやスキャルピングであっても

1日中PCに張り付いている必要は

ありません。

 

 

ただし

 

しっかり勉強してから実践することが

前提ですよ、リスクが高いので。

 

 

そして

 

 

もうお気づきの方も

いらっしゃると思いますが

 

 

株式投資って

長期投資も短期投資も

できるっていうことなんです。

 

 

長期トレードで

将来的な資産形成もしつつ

 

 

短期トレードで

目先の利益も狙いつつ

 

 

という感じで

非常に使い勝手がいいのも

株式投資の魅力なんですよね。

 

 

長期投資は旦那さん

 

スイングトレードは彼氏

 

デイとスキャは…

 

美味しいもの奢ってもらったら

さよならしよー

(なんという例えだ…)

 

 

みたいなイメージでしょうか(笑)

 

 

いずれにしても

トレードの知識さえ

持っていれば

 

 

一生こうやって

長期でも短期でも利益を

得るチャンスに恵まれますから

 

 

ぜひ

忙しい女性こそ

株式投資に挑戦していただきたいなと

思っています♡

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

ではまた!

 

image

 

株式投資を始めてみたいあなたへ

 

 

公式LINEにご登録頂くと

 

今すぐ株取引を始められるようになる!

 

【株初心者様のための教科書】

 

40ページ超のボリュームPDFを

🎁💕無料でプレゼント💕🎁

 

友だち追加

           @499tvwkg

お得な情報を配信させていただきます♡

 

 

また

私が講師を勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

 

インベスターLady

 

 

 

✨スクール生徒様実績✨

  (皆さん初心者様です)