株初心者ママのための
株式投資の専門家
 
インベスターLady
株スクール講師
前岩佐奈(まえいわさな)です
 
元証券会社勤務
投資診断士
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー
 
これさえ見ればあなたも株が始められる💕
 
【初心者様のための株の教科書】
40ページ超のボリュームPDFを
公式LINEにて
ラブラブ無料プレゼントしていますラブラブ
 
友だち追加
@499tvwkg 
 

 

 

 

こんにちは!

 

明日はいよいよ

インベスターLadyの

リアルランチ会💓

 

 

今からワクワクが

止まりませ〜ん✨

 

image

前回のランチ会の様子💓

 

 

さて今日は

 

お金が貯まったら

結婚しようは

 

いつまでも

結婚できないよ

 

のお話です。

 

 

先日初めて足を運んだ

ネイルサロン。

 

 

お世話になった

スタッフさんは20代の

めちゃ可愛い方でした。

 

 

す〜ごく可愛いキラッキラの

coachの時計をつけていて

 

私の好みだったので

 

 

その時計かわいいですね♡

 

 

なんてお話ししたら

とても嬉しそうに

彼氏(30代)からのプレゼント

だということを

教えてくれました(笑)

 

 

その彼氏は自分のことを

3年も前から待っていてくれた

 

 

その間自分は別の彼氏と

付き合っていたが

 

 

その元彼は

浮気・ギャンブル・風俗

3大クズ男

 

 

別れた後に

付き合ったのが

その3年も待っていてくれた

今の彼氏だった

 

 

などということを

初対面の私に滔々と

語ってくれたのです。

 

 

それはそれで

20代にしていろんな苦難?

を乗り越えたんだね〜と

ふむふむ聞いていたのですが

 

 

今の彼氏とは

結婚は考えないの?

 

 

なんて

近所の超おせっかいおばちゃん

みたいなこと聞いたら

 

 

彼氏が

 

お金が貯まったら

結婚しよう

 

といっているんです。

 

 

と。

 

 

 

あ〜

それは、当分結婚は

無理だねー

 

 

とは

口には出しませんでしたが

 

 

一瞬でそう感じました。

 

 

だって

そう思いません?

 

 

これだけ物価が上がっていて

お給料がたいして変わらない中

 

 

その彼氏よ

 

お金を貯める施策は

あるのかい???

 

 

具体的に

いくら貯めるか

決めているのかい?

 

 

そう聞きたいのです。

 

 

 

かなり古いデータですけど

結婚費用はたった1年でも

これだけ上がっていて

 

 

なんと

今の平均は約510万ですって!

 

 

確かにそうですよね

家具代とか新婚旅行代とか

何につけても値上がりしてますもんね

 

 

だから

後回しにすればするほど

必要となる金額は上がっていくから

 

 

今、必要だと思っている額は

貯まった頃には

あぁまだ足りないって

なりますよね

 

きっと。

 

 

あ、あれも一緒ね

老後2000万円問題が今

2000万じゃ足りなくて

 

老後4000万円問題になってるって

話です。

 

 

つまり

いつまでも結婚できない

負のループです。

 

 

それに

そもそもまず

いくら準備しないといけないかを

 

この彼氏は

明確にしないといけませんね。

 

 

お金が貯まったら〜

なんていってたら

 

 

いつまでにいくら貯めるの?

 

 

って突っ込みたくなります。

 

 

そしてこれ、結婚の話だけでは

ないんじゃないかと思います。

 

 

よく

お問い合わせくださる

お客様の中にも稀に

 

 

お金が貯まったら

受講します

 

 

と言われる方が

いらっしゃいますが

 

 

今まで貯められなかったから

こうやってお金のこと

学びに来たんじゃないのかな?

と思ったりするんですよね。

 

 

今とやることを変えなかったら

いつまで経ってもお金は

たまりませんね。

 

 

今お金のことで悩んでいて

今と変わらない生活を

送っていながら

 

 

お金がするする貯まっていく

なんていくことは100%ないですよね💦

 

 

しつこいですが

これだけ物価も上がり

お給料が増えない世の中で

思い通りのお金を

貯金で貯めようとしたら

 

 

副業なりして

自分の時間を削って労働をするか

 

いろんなことを我慢しまくって

必死に節約をするしかないんじゃ

ないかと思います。

 

 

そんなこと言っている私も

先日、スクール代表のゆかさんに

打ち明けて笑われた話がありました

 

 

実は私

インベスターレディを受講したいと

思いながら

1年以上悩んでいたんですよね。

 

 

今思えばあまりにも

リーズナブルすぎる受講料

だったにも関わらず

 

 

支払う勇気が出なくて

お金が貯まったら勉強しよう

 

なんて思っていました。

 

 

でも

そうこうしているうちに

子どもの教育費はどんどん

生活費を圧迫してくるし

 

 

他に副業なんて始めて

時間も体力も奪われて

自分も家族も大変な目に遭って

 

 

そして

思い切って

やっぱり株だ!と思って

インベスターレディの門を

叩いた時には

 

 

すでに

受講料が値上げ

されていた〜〜〜

 

 

てなことが

あったわけです。

 

 

結果的に

値上げされた受講料をお支払いし

 

 

それでも

今お金にも時間にも余裕のある

生活を手に入れることが

できたので良かったですが

 

 

あの時

さっさと受講していれば

あんなお金も労力も

奪われる苦労はしなかったのにな

と今でも後悔してるんです(笑)

 

 

だからね

 

お金が貯まったら◯◯しよう

 

 

1番あなたを

理想から遠ざける

言葉です!

 

 

これからの時代

ただただ貯金でお金を

貯めていくのは

どんどん難しくなっていくでしょう。

 

 

だったら

そんなこと言う前に

行動してしまった方が

 

 

私の経験上

非常に効率は良いです。

 

 

そして

100歩譲って

お金を貯めてから

行動すると本気で思うなら

 

 

しっかりと

 

◯年までにいくら貯める!!!

 

覚悟を決めて

 

 

それに向けて

節約なり先取り貯蓄なり

していきましょうね。

 

 

その時に

必要な額は

もっと増えてるかも

しれませんがw

 

 

ではまた!

 

 

株式投資を始めてみたいあなたへ

 

 

公式LINEにご登録頂くと

 

今すぐ株取引を始められるようになる!

 

【株初心者様のための教科書】

 

40ページ超のボリュームPDFを

🎁💕無料でプレゼント💕🎁

 

友だち追加

           @499tvwkg

お得な情報を配信させていただきます♡

 

 

また

私が講師を勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

 

インベスターLady

 

 

 

✨スクール生徒様実績✨

  (皆さん初心者様です)