株初心者ママのための
株式投資の専門家
 
インベスターLady
株スクール講師
前岩佐奈(まえいわさな)です
 
元証券会社勤務
投資診断士
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー
 
これさえ見ればあなたも株が始められる💕
 
【初心者様のための株の教科書】
40ページ超のボリュームPDFを
公式LINEにて
ラブラブ無料プレゼントしていますラブラブ
 
友だち追加
@499tvwkg 
 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今週末は

インベスターLadyのランチ会が

名古屋で行われるのですが

 

 

もう

今から楽しみすぎて

ワクワクしている前岩です💓


僕もいきたいワン



さて

いきなりですが

NISA口座で株を買うときに

気をつけてほしいことがあります🙋‍♀️

 

 

それは

短期で売り買いしたら

あっという間にNISA枠が

なくなってしまうよ〜

いうことです。

 

 

つまりどういうことかというと

 

まず前提として、

NISA口座には2つの枠があって

 

「成長投資枠」

「つみたて投資枠」

っていいます。

 

 

それで

それぞれ年間の限度額が

成長投資枠が240万円

つみたて投資枠が120万円

なんですね。

(で、合計で360万円)

 

 

それで

個別株を購入する際に

どちらの枠を利用するかというと

成長投資枠になります。

 

 

で、

例えば30万円のA株を

あなたが買ったとして

利益が出たから数日で売る

 

 

ということを繰り返すと

30万円の銘柄であれば

8回売買したらあっという間に

240万円に達してしまうんですよね。

 

 

そうなると

もうその年の成長投資枠は

使えなくなってしまうので

特定口座などでの取引と

なってしまいます。

 

 

なので

デイトレードとか

スイングトレードなども

NISA口座では不向きと言えるでしょう💦

 

 

まぁ、当たり前ですよね😂

国がデイトレを勧めているわけ

ありません(笑)

 

あくまでもNISAは

長期の資産形成向け

なのです。

 

 

だから

NISA口座で株を購入する際は

長期で保有するものを

前提に購入すると良いです。

(高配当銘柄など、人気のようですね)

 

 

そして

株の売買に関わらず

こちらの図表がとてもわかりやすかったので

貼らせていただきますね。

ぜひ参考になさってみてください❣️

 

 

あと

NISA口座で株を買うと

「損益通算」っていうのが

できなくなります。

 

ので、お気をつけくださいね!

 

 

ではまた!

 

 

 

株式投資を始めてみたいあなたへ

 

 

公式LINEにご登録頂くと

 

今すぐ株取引を始められるようになる!

 

【株初心者様のための教科書】

 

40ページ超のボリュームPDFを

🎁💕無料でプレゼント💕🎁

 

友だち追加

           @499tvwkg

お得な情報を配信させていただきます♡

 

 

また

私が講師を勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

 

インベスターLady

 

 

 

✨スクール生徒様実績✨

  (皆さん初心者様です)