株初心者ママのための
株式投資の専門家
 
インベスターLady
株スクール講師
前岩佐奈(まえいわさな)です
 
元証券会社勤務
投資診断士
証券外務員資格保有
 
これさえ見ればあなたも株が始められる💕
 
【初心者様のための株の教科書】
40ページ超のボリュームPDFを
公式LINEにて
ラブラブ無料プレゼントしていますラブラブ
 
友だち追加
@499tvwkg 
 

 

 

 

こんにちは!

 

 

GW前半

我が家の高2の長男が

友達と遊びに行っていたんですけどね

 

 

家に帰ってきたら

 

「◯◯(友達の名前)さ、

留学できなくなるかも

しれないんだって」

 

 

「留学するなら

家を売らなきゃ

いけないんだって」

 

 

っていうわけですよ。

 

 

「何それ?!」

 

 

って思わず

食べていた柿の種が

喉に詰まりそうになり

 

慌てて飲んだビールで

余計に苦しくなるという💦

 

 

そんなことはさておき

 

 

要は

円安が進みすぎて

留学費用が予定より大幅に

高くなりそう

 

 

っていうことだったんですね。

 

 

高校2年生くらいになってくると

これからの進路についても

だんだん現実的に考える

時期ではあるのですが

 

 

息子のお友達は

かなり前から

自分のなりたいものがあり

 

その夢に向かって

勉強を頑張っていたとのこと。

 

 

そして

高校卒業後は

海外の大学を目指して

いたようなのですが

 

 

ずっと目指していた

海外留学の道が

断たれるかもしれない

 

 

まぁ、家を売らなきゃいけない

かどうかは本当のところは

わかりかねますが

 

 

これだけ円安が進んでいくと

このように、海外留学が

厳しくなってくるというのは

わかる気がします。

 

 

あぁ〜

でも、親御さんの心情やいかに・・・

ですよね。

 

 

息子が

ずっと目指していた

海外留学に、行かせてあげられなく

なっちゃうかも・・・

 

 

って同情したくなっちゃう

気持ちがある一方で

 

 

こんなふうにも思うんです。

 

 

確かに円安はすごい勢いで

進んでますが

 

 

対策をしようと思えば

いくらでも対策はできたはず

なんですよね。

 

 

それを

 

よくわかんないとか

 

国がなんとかしてくれる

だろうとか

 

投資は怖いから嫌だとか

 

 

そうこうしているうちに

1番皺寄せがいくのは

私たちの子どもなんじゃないか

最近すごく思うんです。

 

 

ここ数週間で

 

 

私立を退学して公立に転校した子

 

修学旅行にいけない子

 

留学ができなくなるかもしれない子

 

 

息子たちの数少ないお友達の中でも

これだけのことが起きているんです。

 

 

もしかしたら

あなたのお子さんは

 

 

1歳にも満たない

赤ちゃんかもしれないし

 

 

保育園に通っている

未就学児かもしれない

 

 

でも

いざ中学校、高校と進学して行った時に

もっともっと円安が進んでいたら

どうでしょうか?

 

 

今のままで

子どもの進路や選択肢を狭めず

応援できそうですか?

 

 

お金の知識は

学校では教えてくれない

内容だったからこそ

 

 

自ら学ぼうと

動き出さないことには

 

一生対策が取れないままです💦

 

 

今だからこそ

お金の知識をしっかり学ぼう

とする人と

わからないままでいる人とでは

 

 

大きく2極化していきます!

 

 

あなたは子どもの夢を

応援できる親でいられる

自信はありますか???

 

 

今日が1番若い日です💕

 

 

私たちと一緒に

お金の勉強の第一歩を

踏み出してみませんか?

 

image

 

株式投資を始めてみたいあなたへ

 

 

公式LINEにご登録頂くと

 

今すぐ株取引を始められるようになる!

 

【株初心者様のための教科書】

 

40ページ超のボリュームPDFを

🎁💕無料でプレゼント💕🎁

 

友だち追加

           @499tvwkg

お得な情報を配信させていただきます♡