株初心者ママのための
株式投資の専門家
 
インベスターLady
株スクール講師
前岩佐奈(まえいわさな)です
 
元証券会社勤務
投資診断士
証券外務員資格保有
 
これさえ見ればあなたも株が始められる💕
 
【初心者様のための株の教科書】
40ページ超のボリュームPDFを
公式LINEにて
ラブラブ無料プレゼントしていますラブラブ
 
友だち追加
@499tvwkg 
 

 

 

 

こんにちは!

 

 

昨日は1日zoom三昧(笑)

 

株とはまた別の学びを進めていますが

 

 

なんだかあれですね

 

 

私くらいの年齢になると

教えてくださるメンターは

自分よりはるかに年下のかたが

多いですが

 

 

考え方とか

行動力とか

知識量とか

 

 

本当に素晴らしい方ばかりで

尊敬しかないんです。

 

 

何年生きてるかとか

全然関係ないなーって

改めて感じます。

 

 

なので私も、

若い方達の新しい考え方を

取り入れさせてもらいつつ

 

まだまだ学び続けて

いきたいと思っています✨

 

image

 

さて。

 

 

話は変わり

よくこんなご質問を

いただきます💡

 

 

どんな銘柄を買っていいのか

わかりません。

 

 

これ

めっちゃ気持ちわかります!!!

 

 

私もかつてそうだったので・・・。

 

 

でね

 

株の格言に

 

遠くのものは避けよ

 

というものがあるんです。

 

 

読んで字の如く

 

自分の知らない業種を買うよりは

身近な生活と関連のある会社とか

多少なりとも知識や親近感のある

銘柄を選んだほうが

 

 

まちがいが少ないっていうこと

なんですね。

 

 

自分が理解できない業種の

企業は避けたほうがいいと

いう考えです。

 

image

 

ただね。

 

 

じゃあ自分が気になる会社を

見つけたとしても

 

 

めっちゃ株価が下がっていたら

どうでしょう

 

 

とても買う気には

なりませんよね💦

 

 

 

長〜い目で見たら

大抵の株は上がっていくでしょうが

 

 

もしもあなたが

数日や数週間で利益を取りたいと

思っていたとしたら

 

 

単に

「この会社が好きだから」

だけで銘柄を選ぶのは

おすすめできないな、と思っています。

 

 

なのでね

 

 

銘柄を選ぶときにまず考えて

ほしいのは

 

 

自分がどういう目的で

株を買うかということ。

 

 

・利益というより

純粋にその企業を応援

したいのか

 

 

・株主優待や配当などをもらいながら

長く保有したいのか

 

 

・数ヶ月後、数年後に利益が

出ていればラッキーと思えるのか

 

 

・数日から数週間で利益を

得たいと思っているのか

 

 

・1日完結で利益を得たいのか

 

 

その目的によって

だいぶ銘柄選びは変わってきます。

 

 

そんなに長いスパンでなく

早めに利益を得たいと思うなら

 

 

企業を応援したい

 

よりも

 

世の中の動き+チャート

 

が大事になりますね。

 

 

 

例えば

円安になっているよ、とニュースで

言っているなら

 

輸出関連株はどうかな?

と考えるし

 

 

日銀が利上げを示唆してるよ

と言われたら

 

銀行株に注目してみたりします。

 

 

その上で

チャートの動きを見ながら

「ここだ」と思うところで

買い注文を出すようにしています。

 

 

その「ここだ」を決めるまで

何日間か観察することもあります。

 

 

だから

世の中の動きにめっちゃ敏感に

なります。

 

 

一見難しいように感じますよね。

 

 

でも、

自分が身銭を切って株を

買いますとね

 

 

世の中の動きも

知っとかないと!と思うようになるから

視野が広がるわけですよ(笑)

 

 

なかなか奥深いですが

これがわかると本当に株は

面白いです。

 

 

でね

 

 

こっそり言っちゃいますが

 

このような銘柄の選び方とか

買うタイミング、売るタイミング

について

 

 

あまりにもたくさんご質問を

いただくので

 

 

近々

プレゼントにして

お渡ししちゃおうかな!

と考えてます💖

(ちっともこっそりじゃないね)

 

 

それ以外にも

超有益情報をギュッと詰め込みたくて

今内容を練っている最中✨

 

 

5月の上旬にはお渡しできるように

準備してますので

 

 

LINEご登録者限定なので

ぜひご登録の上お待ちくださいね!

 

 

それに伴い

今お渡ししているプレゼントも

もう間もなく終了しますので

お受け取りがまだの方は

 

 

早めに受け取ってくださいね!!!

 

 

ではまた!

 

image

 

 

 

株式投資を始めてみたいあなたへ

 

 

公式LINEにご登録頂くと

 

今すぐ株取引を始められるようになる!

 

【株初心者様のための教科書】

 

40ページ超のボリュームPDFを

🎁💕無料でプレゼント💕🎁

 

友だち追加

           @499tvwkg

お得な情報を配信させていただきます♡

 

 

また

私が講師を勤める

株式投資スクールは

こちらとなります

 

インベスターLady