善悪の刃 | メモ

善悪の刃


善悪の刃

{33BBD7A2-25FA-4A57-AC03-2DB86E60AFE8}



冤罪の実話。


犯罪者にされた人間が出所後、
この先、生きていくためには何が必要?


やっぱり無罪?
それとも大金?



表立って金だ!金だ!っていう人ほど
ほんとは愛が大事だったり

愛だ!愛だ!という人に限って
なんだかんだでお金を結構大事にしてる。

ような気がしてならない今日この頃。



最初の30分くらいは微妙。

だったのに。


大泉洋みたいな風貌のダメダメな主人公。
…だったのに、どんどん魅力的に。

14年前の殺人事件の再審請求をやるかやらないかの理事会の場面で、

「彼が殺人犯かどうかは重要ですか?」

このあたりから
この映画、どうなってくんだろうって
やたらゾクゾクした。

直後にダーっと面白い波が来て、一瞬で飲み込まれてしまった。


韓国映画はいつもそう。


しかし実話だ なんだよね。
ありえるんだこんな事。


後半はもう
悔しくて涙が出てくる。


こんな人間にはなりたくないという見本。
こんな人間になりたいと思う見本。
両方がある。

韓国にはほとんど興味はないけれど
映画なら、やっぱり日本より韓国の方が面白い。