好きな音楽「何でも」 | メモ

好きな音楽「何でも」


先日の話し。

キュウソネコカミを大量にgetするため
iTunes Storeへ。

の、つもりが目的地に着く前に色々とよそ見をしていたら
トップミュージックビデオのTOP9に
「田口淳之介」とある。
 
もしやこの方は…
元KAT‐TUNの田口くんでは?
 調べてみたら個人活動をしてる様子。
KAT‐TUNって懐かしい。

俺はロックしか聴かねぇぜ!

みたいな
熱い気持ちはそもそも持ち合わせていないので
私は何でも聴きます。
 そしてすぐ好きになります。
 
万が一おいしかったらもったいないから
とりあえず何でも食べてみる的な発想です。
 
 
そして、あれは数年前の事。
 
ある日、いつものごとく
Mステで歌う聖が突然好きになる。
 
「確かボウスな人だったのに髪が伸びてる!」
でびっくりして好きになる。
 
意味わかんないけどそうだった。
 
すぐ問題おこしたりネットざわつかせたりと
色々と問題児なのは知っていたけど、
笑った口が好き。
上がり眉毛に少々なタレ目だし。
 
しかも、やんちゃ。
無防備に近寄ったらブンブン振り回されそうなヤツって
ちょっと気になるじゃないですか。
 
ギリギリ感が心配になるというか母性本能をくすぐられながらも
ふと、男っぽかったりすると
 
どっち?
どっちなの!?
 
ってブンブンされるんですよ。
 
先日、久しぶりにTVでKAT-TUNの「perfect」を聞いた。
私がKAT-TUNを好きになったきっかけの曲。
 
改めて調べてみたら
2011年4月1日(金)のMステだった。
もはや6年前・・・
 
 
アイドルとかジャニーズにありがちなヘンテコな歌詞ではなくPERFECTはかなりさわやか系。
 
ちなみに初めて行ったジャニーズのライブは彼らのでした。
亀梨君の実物のオーラがすご過ぎてびっくりした。
 
で、好きだった頃はアルバム買ったりライブDVDまで買ってみたり、
舞台なんかも行ってみたり。


でも寿命は短かった。
好きだった期間は…
一年持ったっけな…?
 
しかも今はもう良くわかんないです。
どっちにしても活動休止しているようだし。
 
それよりもなによりも
最近ニュース番組を嫌な理由で騒がせた聖が心配です。
 
INKT頑張っていたのにね。

 
KAT‐TUN脱退時も色々言われていたよね。
まぁ色々あるだろうにさ。
 
仕方ないよ。
ムリクリくっつけられて出来たグループで
たまたまみんな方向性がちがっちゃったんだろうし。
 
ジャニーズの一員でいれば食っていけるからと、
自分のやりたい音楽じゃないのにしがみついている男より
よっぽどカッコイイと思うけどねKAT-TUNの人達。
 

 

 
 
 
 懐かしいね。