角 | Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Pianist Yamamoto Kanako演奏依頼・取材等お問い合わせはこちら▶︎info@yamamotokanako.com




1ミリ、1度

ほんのミリ単位のことで

見える世界がガラッと変わる


でもそれが少しズレただけで

違和感が生じるので

ピタッとしたしっくりくる

感覚はそこにしかない





響きを操る弦楽器奏者の

体の使い方と指の使い方をみていて

閃いたことがあった


まさに道具が体の一部であること

指の使い方は鍵盤も同じだと腑に落ちて

知識として持っていたけれど

自分の感覚で今一度再発見した感じ


結局のところ自分で発見、再発見、再再発見と

重ねて自分自身になっていくのだと思います




カフェで音源のチェックをしていたら

つい数ヶ月前のものだけど今だったらこう

弾かないなとか思うことが多々あった


隣の可愛い女の子たちが

苺が似合うねとお互いの写真を撮りあってる


ほのぼのてんとうむし