紫陽花火 | Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Pianist Yamamoto Kanako演奏依頼・取材等お問い合わせはこちら▶︎info@yamamotokanako.com


真夏火


熱い日を吸って内側から熱い気がします


まだ6月

紫陽花もドライになってしまって

でも綺麗てんとうむし



演奏で栃木へ



電車の中でいくつか見ていたショパンの本


ショパンは当時の音楽仲間から見ても

神のようだったようですキラキラ

近くに居られた人が羨ましいコスモス




また、楽譜の裏にある解説に

現代のピアノは強烈!なので

って書いてあって思わず笑ってしまった




現在のピアノはショパンの頃のピアノと

全然違うし、今演奏されているショパンの曲を聞いたらショパンは一体どう思うのだろうか?





そういえば先日指揮者の先生が

作った校歌が歌われているのを

偶然通りかかって聴いたらしく


全然僕が作ったのに違くてびっくりした

とうろたえていました

子供たちはまだいいんだけれど

先生の伴奏が驚き

と、、驚き驚き


私は作曲はしませんが

作曲者にそんな気持ちにさせてしまわないように

演奏しないと、作品を大切にしないとなぁと

より想った午後でした