仕事にこだわりとプロとしての結果 | 大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪の心斎橋で健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院。ニキビケア、アンチエイジングのフェイシャル、ダイエット針、不妊や肩こり・生理痛の治療などを行ってます。健康、美容ネタ、癒し系ネタ、いろんなことを店長の松本美智子が綴ります

さて、皆様、お仕事においての

 

こだわりってお持ちですか?

 

仕事って、お給料をもらってる状態になりますよね?

 

これは、お勤めの人でも、

 

自営業でのお仕事スタイルの人も同じ。

 

そして、接客業でも、

 

事務職でも、技術職でも、

 

これもまた同じ。

 

必ず、自分以外の第三者、

 

誰かを満足させることによって

 

お金、つまりお給料が発生する。

 

好きなことをお仕事に出来ている人も、

 

あんまり好きじゃないけど、

 

割り切って仕事だから・・・と

 

お仕事してる人もねー、

 

やっぱり同じやるなら、

 

プロとして(お給料が発生する時点で

 

プロだから)持ちたいもんです。

 

こだわり。良い意味でのこだわりが。

 

まず、仕事の質ですよね、

 

そしてスピード。

 

顧客満足度、自分以外の第三者の満足度、

 

そして自社、自分たちの利益。

 

全てにおいてバランスを踏まえた上でこだわる。

 

これねー、バランス絶対大事。

 

例えば質にばかりこだわって、スピード全く無視、

 

スピードあるけど、お仕事雑で。

 

駄目ですよねー。それは。

 

顧客満足にだけ、第三者の利益だけ、

 

ここにこだわって自分自身や

 

自社の利益、儲け、度外視これもまた問題。

 

勿論、お客様を無視して粗悪なものを販売、

 

これも問題外ですよね。

 

だからバランス。

 

バランスよくこだわればビジネススキルって

 

すっごく上がります。

 

大人になるとほとんどの人がお仕事してるから、

 

同じやるならスキルの高いお仕事、

 

したいもんですね。

 

上手にこだわってください。

 

今日も皆様が幸せでありますように・・・。

 

素敵なこだわりの元、

 

お仕事出来ますように・・・・。