幸せの青い鳥 | 大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪 心斎橋の健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院のブログ

大阪の心斎橋で健康から美容までトータルケアを行うまえだ鍼灸院。ニキビケア、アンチエイジングのフェイシャル、ダイエット針、不妊や肩こり・生理痛の治療などを行ってます。健康、美容ネタ、癒し系ネタ、いろんなことを店長の松本美智子が綴ります

4月22日、今日は地球の日、

 

アースデーだそうです。

 

また、語呂合わせで

 

よい夫婦の日、

 

でもあるそうです。

 

いやねー、ご夫婦での関係において、

 

お互いの配偶者に対し、

 

または自然の恵みに関することでもねー、

 

やっぱり感謝せねばなりませんよねー。

 

それぞれの存在が

 

当たり前になっちゃってるけど、

 

決して当たり前ではない、

 

でも実は大切なものほど、

 

見えにくかったりもする。

 

「幸せの青い鳥」のお話、

 

スグ近くにいるのに気づかない。

 

また、「青い鳥」はなぜ「青」なのか・・・?

 

別に赤でも黄色でも良いのに。

 

青ってね、空の色と同じですよね?

 

つまり溶け込んじゃってわかりにくい。

 

幸せもそんなものなのかもしれない。

 

溶け込んじゃって普段あまり意識しない。

 

あなたにとって

 

「青い鳥」は何ですか?

 

まえだ鍼灸院、まえだ鍼灸整骨院にも

 

青い鳥が一杯です。

 

「青」をきちんと意識して、

 

感謝しよ・・・・・。

 

今日も皆様が幸せでありますように・・・。