こんばんは。パーソナルトレーナーの前田です。

 

だんだんと短パンで生活をしていると季節感を間違えている感じになってきました。

そろそろ短パン生活も終わりですね。

 

最近時間をかけてバイクを漕いでいます。

心拍数も140くらいを目標にしているのでそこまでキツくはないですが、やってると暑くなってきます。

バイクって体は変わらないのです。痩せもしないし、筋肉もつかないし、見た目も変化している感じはしません。

ただ、やった感だけはある。このやった感は筋トレではそこまでない感じですので、ちょっと気をつけないといけませんね。

 

やった感があると食べてもOKって気持ちになるんですよね。

心拍数と共に消費カロリーも出てますが、150kcalくらいしか消費していません。(時間が短いんでしょう)

それでやった感だけあって好きなものを好きなだけ食べてたら間違いなく、、、増えますよね。

有酸素運動の罠ですね。

私の場合には、持久力をつけよう。って思ってトレーニングをしているので、鍛えているのは心臓と血管、血液。って意識を持っているから良いのですが、そこまで考えてやる人って同業者くらいしかいません。

 

運動しても痩せない。って思われている方もいらっしゃるのですが、それって間違いなく運動の仕方に問題があるわけです。

何をやっても痩せるのは20代前半くらいまででしょう。それ以降はきっちりと目的に応じたトレーニングの選択をしていく必要があります。

 

バイクは今後も続けますし、お客様でも漕いでもらっている方もいらっしゃいます。

目的に沿うトレーニングとして選択をしているんですけどね。

 

効率よくトレーニングをして良い体を作っていきましょう!!

 

パーソナルトレーニングスタジオ Fitness field

 

ご予約やお問い合わせはこちらから

スタジオ電話番号 : 078-821-3358

メール : info@fitness-field.com

スタジオHP(指導の詳細や料金はHPよりご確認ください)

ヨガレッスン(月曜日10時から)

友だち追加

 

場所:神戸市東灘区御影3-1-4 Mパレ御影2F号

 

 

オンラインレッスン始めました。

毎週月曜日から金曜日(6:45から7:00)

詳細はこちらから